ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

   

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2


こんにちは、りょーです


お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その1」の続きです




その1」の冒頭でも書きましたが、今回のキャンプではりゅうきみりゅうは、色んな方々に遊んでいただきました!!



常設テントに来ていた大学生の10人ぐらいのグループのお兄さま・お姉さま達ですが、最初、我が家のテントからちょっとのところのテントにいるのをみかけて、今夜は寝れないな・・・と思っていました

ですが予想に反して消灯時間の22時以降はとても静かでした
それだけでなく、昼間はりゅうきみりゅうと水鉄砲などでめいっぱい遊んでもらい、シャボン玉セットや、お菓子、はたまたスイカを1玉を丸ごとなどいただきました

遊んでもらったりゅうきみりゅうもほんとに楽しかったみたいでした、重ね重ねありがとうございました。





そして、福岡から来られていた1年生のYくんと5年生のMちゃんとお母様、昼間はサッカーボール・シャボン玉や↓のXジャイロで遊んだり、夜は一緒に花火をしたり、トランプをしたりと、りゅうきみりゅうも年が近いということもあり飽きることなく遊んでました、ありがとうございました。

ラングスジャパン Xジャイロ
ラングスジャパン Xジャイロ





Mちゃんは、2,3回練習しただけでこれを上手に飛ばしてました、広い場所で遊ぶには良さそうです





前日からの雨は降ったり止んだりを繰り返していて、夜11時くらいのテント内の温度は28℃でしたが湿度が高く、かなり寝苦しい夜でした
こんな暑さは、昨年の常設テント以来で、真夏の雨キャンプは、対策を考えるか、場所を考えるかしなきゃ。。
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





ついでに、「吹上浜海浜公園 キャンプ場」の設備を紹介
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2






洗濯室が男性用と女性用と別々にあり無料で使えますが、夏場は隣接のプールを利用している方が多いためが、結構な混雑でした
選択や乾燥が終わっているのに、なかなか取りに来られない事もあるようですが、管理棟のスタッフに説明すると園内放送でアナウンスしてもらえるようでした
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





シャワーは全部で4つありました
6時~8時、17時~22時の間、自由に使えますが、ここ最近の我が家は近くの温泉を利用してます
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





朝ごはんができるまで、りゅうきみりゅうは大学生に貰ったシャボン玉で遊んでました
このころはまだ天気はギリギリ曇りだったかな。。
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





朝ごはんは、前日の残りのミートスパゲッティと冷凍チャーハンです
冷凍チャーハンって、1泊2日ぐらいであれば保冷剤のかわりにちょうどいいかもです。。
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





9時20分ぐらいです
ご飯を食べてちょっとのんびりしていると、いい天気に
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





9時30分ぐらいです
さっきまでの天気が嘘のように豪雨です、今回ばかりは雨撤収を覚悟したのですが。。
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





9時50分ぐらいです
またまた、さっきの豪雨が嘘のように晴れました。
せっかくなので、YくんとMちゃんとも記念撮影
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





ついでに我が家も記念撮影
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





このあと11時ぐらいまでのんびりしましたが、その間も雨は降ったり止んだりで、我が家では初のゴミ袋撤収となりました、無念。。





そして、最後はお決まりのプール!!
大人は250円、小学生以上は150円と、結構リーズナブルです
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2

お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2





プールを3時間ほど満喫して15時ぐらいに、帰宅となりました
遊び疲れたのか、またまたお決まりの帰りの車はお休みターイム
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2






今回のキャンプ、半分ぐらいが雨。。。

なのでテントの中にいる時間が結構多いでした、が、さすがにロゴスの2ルームのテントだけだと狭いっ!!

ってことでタープ買わなきゃー、タープについての情報収集をはじめまーす





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
初のゴミ袋撤収、お疲れ様でしたm(__)m

冷凍チャーハン、我が家もよくお世話になってます(笑)

便利ですよね~(^^)

maco☆maco☆
2014年08月21日 16:17
>maco☆さん

こんにちはー

初のゴミ袋撤収でしたが、なんとか翌日は晴れてくれましたので、自宅の庭で乾燥させることができました
この時期の天気って読めないですね。。

美味しい白ご飯が食べたくて、ユニのFun5DXを買ったのですが、実はまだ1回した炊いた事がないんです・・・、涼しい季節になったら頑張ろうかなーと(^_^;)

りょーりょー
2014年08月22日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆キャンプは吹上浜海浜公園で!!その2
    コメント(2)