ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し

   

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し

前回の投稿は1月10日、気付けば2月になってしまいました。。。


1月はあまりの忙しさに、ブログを書くどころか、キャンプにも行けない日々でしたが、とあるタイミングでとあるキャンプ場に行くことができました!!


その模様はまた今度書くとして、今回は昨年12月上旬の親子3人大隅広域公園で父子キャンプの続きですー。


前の記事はこちら!!






朝は、たしか7時過ぎに起床だったかな!?

快晴を期待してましたが、残念ながらの小雨^^;

テントの雨粒が残念さを物語ってます

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





朝ごはんは、リュウキのリクエストの肉まんです!!

こういう時、大鍋もメッシュバスケットもついてる、ユニフレームのfan5 DXは便利〜〜

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





蒸し上がった肉まんは・・・、ホットサンドメーカーで焼きます!!

久しぶりに使ってみました、ロゴスのホットサンドメーカー、ようやくこれの使い方のコツを掴んだ気がします。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





焼き上がりがこんな感じ〜〜〜

バターで表面を焦がして、外側はパリッと内側はジューシー!!

なんで、今までやったこと無かったのかわかんないぐらいの美味でした、キャンプ飯のレパートリーが増えたかな!?

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





食後は、ミリュウは宿題タイム!!

部活が忙しくなってくると、こうやって、キャンプ場で勉強する事も多くなるんだろうな・・・

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





ミリュウが「パパー、甘い物飲みたい-い」というので、差し入れにココアなんぞを作ったりみたり。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





ミリュウが勉強している間に、リュウキとキャンプ場内を散策してみましたー。

まずは、大隅広域公園の案内板。

園内は、遊具広場、ちびっこ広場、カート場、アリーナ等あり、ものすっごく広いんです。なので、車じゃないと移動は厳しい感じですー。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





こちらは炊事棟。

炊事場もたくさんあって、でも、いつも綺麗に掃除されてて快適です!!

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





炊事場からトイレ/シャワーの入り口に向かうところです。

屋根の下にベンチもあって、雨の日でも行動しやすいところがいいなーと

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





その横には、テーブルとイスがあるスペース。

春先にココでバーベキューしたら最高だろうな〜

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





ついでにシャワー室も観察、超キレイに掃除されてました〜。

そういえば我が家、ここ数年キャンプ場のシャワーって使っていない事を思い出しました^^;

今年こそは夏キャンプ、再開したい!!

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





フリーサイトは落ち葉で覆われてました〜。

これはこれでキレイですよね〜、ここにテント張ると、寝る時にフカフカして気持ち良さそ!!

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





そうこうしてたら、勉強が終わったミリュウも合流。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





最後に、いつもの記念写真!!

今回のゲストは、サンタの格好したプーさんでした。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





3人しかいないので、片付けもみんなで協力してーーー。

ペグ抜きが難しいようで・・・、「ペグ抜きを引っ掛けて、回すだけだよ」と言っても、地面が固いのか苦戦してました^^;

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





それから、リュウキの楽しみにしていた、園内にあるカート場にやってきました!!

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





僕とミリュウのペアと、リュウキの対決です!!

縁石に乗り上げつつの、リュウキのコーナーリング。

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





それを必死においかける僕たち!!

リュウキはあと数ヶ月もしたら中学生になり、ゴーカートじゃない本物のカートにも乗れるようになるんです。

いつか、ここで父子対決をしてみたいなー

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





最後は、歴史の広場でターザンロープ!!

こうやって、2人仲良く外で遊んでくれるのはいつまでなんだろうな〜

冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し





こうして、2018年12月上旬の父子キャンプは無事に終了、ただ、やっぱり大人が1人って結構大変でした。


今回のキャンプで、ママの有り難さを再確認しましたし、それを思って手伝ってくれる子ども達が頼もしくもありました!!


なので、たまには3人もいいかなーと思いつつ、でも、我が家はやっぱり4人が一番だなーとも実感したキャンプとなりました。


おしまい!!





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!父子キャン大半ですよね笑

我が家は妻が来てくれることが稀なので
来てくれた時は楽です。
ホットサンド肉まんも美味しそう!
肉まんも蒸してから食べると美味しそうですね。

けいぱぱけいぱぱ
2019年02月05日 12:47
こんにちはー(*^^*)

父子キャンだと子供たちといっぱいお話できそうですね。
食事は手抜きがおすすめですーww
うちはまだホットサンド肉まん焦がします。。
これから卒業式・入学式と忙しくなりますね(*^^*)

いぐりんママいぐりんママ
2019年02月06日 11:28
>けいぱぱさん

こんばんは^^

返信おそくなりました、すみません。。

父子キャン、ほんと大変でしたー。
やっぱり、楽するところは楽しなきゃと思っちゃいました^^;
そもそも、3人にしてはテントが大きすぎるというのも。

りょーりょー
2019年02月14日 21:18
>いぐりんママさん

こんばんは^^

返信おそくなりました、すみません。。

やっぱり、テレビがない、漫画がないとなると、話すしかなくなるので、父子キャン、ありだなーと思いました。
設営・撤収が大変ですけどね。

卒業式・入学式、気づけばあっという間に過ぎてしまいそうで・・・。

りょーりょー
2019年02月14日 21:20
こんばんは。

ホットサンド肉まん、おいしそうですね~。
キャンプ飯のレパートリーが増えてよかったですね。
父子キャンプ、お疲れ様でした。
でも、アットホームなりょーさん家は、
やっぱり4人がお似合いのような気がします(笑)。
ガー
2019年02月16日 20:08
>ガーさん

こんばんはー

ホットサンド肉まん、最高でしたー。
手軽で美味しいので、我が家の定番料理になりましたよー。

4人がお似合い、そう言っていただけると嬉しい限りです!!

りょーりょー
2019年02月18日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の大隅広域公園で父子キャンプ!!その2。ホットサンド肉まん美味し
    コメント(6)