ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。

   

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。


すっかりキャンプから遠ざかってて、気付けば子どもたちの夏休みも終わってしまいました・・・
ここ数年、夏キャンプ行けていないので、今年こそはと思ってたんですけどね^^;


さて、梅雨の晴れ間の6月15〜16日の1泊2日で行った、吹上浜海浜公園でのキャンプの模様の続きです!!


リュウキから「パパ、早く続き書いて〜」と何度か言われてて・・・、というかリュウキも一緒にキャンプに行ってるから、内容は全部知ってるはず!!





ということで、前回の記事はこちら。







6時半頃に起床、んで気温は21℃。

今の気温から考えると、夢のような涼しさです。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





それから、リュウキと恒例になっている朝の涼しい時間に散歩。

中学校での生活や部活の話し、他愛もない話をしながら、のんびり歩くのが気持ちいいんです!!

ついでに、低血圧な僕にとっては、眠気覚ましにちょうど良かったり^^;

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





以前泊まったバンガロー村の近くを通ったり。

たまには、バンガローにも泊まってみたい!!

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





散歩の途中、道端で何かの鳥の巣を発見!!

中はからっぽでした、前日の強風で落ちたのかな!?

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





15分ほどで散歩終了、サイトに戻ってきました。

このテント、これまで何度も設営してるけど、いまだにピシッと張れたことがないなぁ〜

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





ミリュウとママも起きてきたので、朝ごはん。

今回のメニューは、チャーハンと・・・

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





チョコメロンパン!!

まったく統一感がない、まぁいいんです、好きな物を食べれば〜

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





ついでにプリン!!

まったくもって、キャンプっぽくない朝ごはんでしたーーー

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





それから、ミリュウとも散歩。

下をみて歩いてるのは、さっき見つけた鳥の巣を探したんですけど、残念ながら無くなってた・・・。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





チェックアウトまで、まだ時間があったので、ローラースケートかサイクリングをしようってことに。

僕はサイクリング押しだったんですけど、僕以外はローラースケートがいいと・・・。

ということで、ローラースケート場に行きました。

ビギナーコースには行かずに、いきなりの1周555mのスピードコース!!

慣れたリュウキは危なげもなくーーー

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





途中、小さい子達がスケボーのランプを上手に滑ってるのを見てたら、こんな写真を撮られてた^^;

親子でまったく同じポーズで眺めてる^^

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





ミリュウもすっかり上手になってます!!

でも確かこの時、下り坂で転んで尻もち着いてたような〜〜〜

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





ローラースケート終わって、キャンプ場に戻ってきました。

以前は、ここのコカ・コーラの自販機の隣にアイスの自販機があったんです。

無くなったのは、すごく残念^^;

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





それから、撤収に向けて、リアカーと、ついでにミリュウを運びます。

ミリュウは、リアカー引いたことあるんだろうか・・・。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。




片付けている間、リュウキとミリュウは木陰でゲーム。。。

ちょっとは撤収の手伝いをしてくれたような、そんな事は無かったような。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。




片付け終わったら、まだちょっと時間があったので、昼ごはん。

簡単にインスタントラーメンで済ませます!!

ママとミリュウはシーフード押し、僕は断然カレー押し!!

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





荷物運びはリュウキの仕事、運ばれるのはミリュウの仕事。

やっぱりミリュウ、リアカー引いたことないんじゃないだろうか。

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。




最後は、いつもの記念写真!!

吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。





ということで、6月の梅雨の晴れ間のキャンプもこうして無事に終わりました。

子ども達がこれからもっと大きくなっても、たまにはこうして一緒にキャンプに行けたらな〜

おしまい!!





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!

鳥の巣どこいったんでしょうね?
不思議な現象ですね!

ローラーブレード上手ですね!
我が家もこの夏やってみましたが、
ずっとへっぴり腰でしたよ~。

りんたくりんたく
2019年09月19日 07:18
こんにちは!ローラスケートの親子で同じポーズ憧れます!いいですねぇ

子供の成長と共にキャンプスタイルも変化していくんですね。

限りある時間を目一杯楽しんでほしいです。

けいぱぱけいぱぱ
2019年09月19日 17:50
>りんたくさん

こんばんはー

ほんと鳥の巣、謎でした・・・、1時間半ぐらいしかたってないんですけどね^^;

ローラーブレードですけど、アイススケートとかにも何度か行っているからか、怖がりもせずに楽しめるようになりましたよー。
いつかは、スキー・スノボにもチャレンジしてみたいなーと^^

りょーりょー
2019年09月19日 21:21
>けいぱぱさん

こんばんはー

あのポーズは、撮られていること全く気づいていなかったので驚きましたし、なんだかちょっと嬉しかったですー。

キャンプは、いつまで付いてきてくれるかはわかりませんが、まだしばらくは親のワガママに付き合ってもらえたらなと思ってます!!

りょーりょー
2019年09月19日 21:23
こんにちは(^^)

ローラスケートの同じポーズ、すごいですね。
親子って感じですねぇww
うちのパパと次女も
同じポーズで寝ているときあります(笑)
今度、写真撮ってみよう~

いぐりんママいぐりんママ
2019年09月20日 10:04
こんにちは(^^)

リュウキ君、リヤカーを引く姿が
頼もしいですね(^^)

そのうち、テント設営や撤収も
上手にお手伝いしてくれるかもしれませんね(^^)

maco☆maco☆
2019年09月23日 11:23
>いぐりんママさん

こんにちはー。

あの写真、奇跡的です^^;
いぐりんママさんも、ぜひぜひ写真撮ってみてくださいー。

りょーりょー
2019年09月23日 15:34
>maco☆さん

こんにちはー。

中学生になるのって、あっという間でしたー。
小学校がそんな感じだったので、中学生なんて、もっとあっという間なのかもですね^^;

まだまだ一緒に遊び回りたいので、なんだかちょっと寂しい気もしてます^^;

りょーりょー
2019年09月23日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園で梅雨晴れキャンプ !!その2。鳥の巣。
    コメント(8)