ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2

   

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2


あっという間に12月も下旬になっちゃいました、今年はほんと忙しかった・・・

来年こそはもう少し、ゆっくりできたらな。。。





さて季節は冬になってしまいましたが、霧島高原国民休養地での秋キャンプの続きですーーー。

前の記事はこちら。







晩ごはんは鍋。

もう、寒い時期にはすっかり定番化してしまいましたが、美味しいし温まるからいいんです!!

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2




それと、「まえださんちのふかしたまご」という名の「温泉でふかしたゆで卵」。

「温泉たまご」とは違い、完全なる「ゆで卵」。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





食事の後は、久しぶりの焚き火をしてみたり。

購入した薪と、自宅に置いてあった、いつ・どこで買ったかも覚えていない薪を使ってみたり。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





なかなか、いい感じに燃えてます。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





前の写真で気づいた方は鋭い!!

これまた我が家の定番の「焼き芋」が焚き火の中に。

焚き火の炎から少し離れた場所で1時間ぐらい、ゆっくりと焼くのが美味しい焼き芋を作るコツです^^

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





マシュマロももちろん焼きました!!

ただちょっとだけ、飽きてきた感もあったりで、そろそろ焚き火の食べ物に新しい風を吹かせたいなー

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





22時の気温は15℃。

ちょっと肌寒く、これぐらいの気温がキャンプには最適です。

それから、後片付けとかして23時前には就寝となりました。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





夜が明けて、6時半の気温は14℃。

思ったほど気温は下がらずに、持ってきてたストーブも使わずじまいでした。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





リュウキも起きてきたので、朝から将棋対決。

いい線行くこともありますが、まだまだ勝ててます。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





この日は、最高に気持ちのいい青空でしたーーー。

白いテントに青空が映えます。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





朝ごはんができるまでの間、何かして遊んでいるリュウキとミリュウ。喧嘩することもあるけど、まぁまぁ仲がいい。

このまま、大人になっても仲良しであってほしい。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





朝ごはんに、肉まんを蒸します!!

同時に4つ蒸せるサイズ、ユニフレームのfan5 DXって、やっぱり便利だよなー。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





それと、前夜の残りの鍋。

我が家の冬の定番メニューです。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





この日は、秋晴れでほんと天気良かったーーー、10月中旬だけど半袖^^

ミリュウは、最近ようやくバドミントンができるようになりました。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





リュウキとは、借りてきたサッカーボールで、遊んでみたり。

体力ではだんだん勝てなくなってきました・・・、将棋では勝てるけど^^;

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





そして、いつもの記念写真!!

時々、このキャンプの記念写真を昔のものから見返しますが、道具はここ数年変わらずだけど、子どもたちは大きくなったなーと、しみじみと。

秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2





こうして、久しぶりのキャンプも無事に楽しく終わりましたとさ。

おしまい。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは、最高のキャンプ日和でしたね。

お子さんたちの成長も著しいですね。
サッカーに将棋本当に楽しそう。
今年もお疲れさまでした!

けいぱぱけいぱぱ
2019年12月21日 09:36
おはようございます。

リュウキ君のサッカーしている姿、ほんと大きくなりましたね~
もう僕の知っているリュウキ君とはかけ離れてますね♪

我が家も今年は後半に掛けて忙しすぎました~
多分、来年も忙しいでしょうけど・・・。

りんたくりんたく
2019年12月23日 07:36
>けいぱぱさん

こんばんはー。

子どもたちの成長、あっという間でした、少しというか結構寂しいです。。
年々、キャンプに行けなくなってきてるので、これからはちょっと違ったキャンプの楽しみ方を考えたいなと思ってますー

りょーりょー
2019年12月24日 19:10
>りんたくさん

こんばんはー。

子どもの成長ってあっという間ですよね。。。
そして、大きくなればなるほど、どんどん忙しくなってしまって、嬉しいような悲しいようなです。

りょーりょー
2019年12月24日 19:11
こんにちはー(^^)
明けましておめでとうございます。

年末はいぐ家も忙しかったですー。
キャンプもなかなか行けず。。
リュウキくんの体型がだんだん青年になってきてますね。
男の子は中学3年間でぐんと変わりますよね。
楽しみ半分 さみしさ半分ですねー(^^)
今年もりょーさん家のキャンプレポ楽しみにしてます

いぐりんママいぐりんママ
2020年01月01日 08:56
>いぐりんママさん

明けましておめでとうございます!!

そうなんですよー、中学生になると周りの環境も変わるからか、急にお兄ちゃんになってしまいましたよ。。。
これから、どんな夢をもっていくのか楽しみな反面、やっぱり寂しいところですー。

今年も、よろしくお願いします!!

りょーりょー
2020年01月04日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋キャンプ in 霧島高原国民休養地!!その2
    コメント(6)