ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

ブログはじめました!!

   

はじめまして、今日からブログを初めてみました、りょーです。

我が家は、鹿児島県在住の37歳の会社員のパパ、37歳のママ、小学2年生の長男、幼稚園年長の長女の4人家族です。

ファミリーキャンプの経験は・・・・、長男が小学生となった2013年の夏休みに2度ほど、ちかくのキャンプ場の常設テントに宿泊したぐらいで、まともに道具を持っていませんでした。

ですが、今年の5月に同じキャンプ場でキャンプした時に、きれいなテントにおしゃれなタープの人たちを見てうらやましくなったので、一念発起して、キャンプ道具をそろえていきたいなと思い、いろいろ調べ始めて、今にいたりました。

これから、色んな道具のレポートや、あちこちのキャンプ場に行ってレポートしてみようと思いますので、よろしくお願いします。

このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(その他)の記事
家族の紹介を!!
家族の紹介を!!(2014-06-06 18:00)




この記事へのコメント
初めまして!(^^)

今年から本格的にキャンプをスタートされたんですね!♪

ココで情報をゲットして無駄の無い道具の揃え方をして下さいね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年06月12日 20:46
TORI PAPAさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

分からないことだらけですが、TORI PAPAさんのブログをはじめ、いろいろな方のブログを見て勉強して、楽しいキャンプライフにしていきたいです(^_^)

りゅうきパパりゅうきパパ
2014年06月12日 21:05
うちの母は鹿児島生まれなので
まだ鹿児島にもたくさん親戚がいます。
数年に1回しか行けませんが、すごくいいところですよね。
キャンプは20年位前に行ったきりなのでまたいつか行ってみたいものです。

しろ@野外飲みしろ@野外飲み
2014年06月29日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログはじめました!!
    コメント(3)