ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

テントと一緒に買ったもの!!

   

先週末は、日曜日の早朝から自治会のリサイクル当番というもののためキャンプに行けませんでした、りょーですパー


今週末はキャンプ行きたいなと思ってますが、天気しだいかな晴れ雨



さてさて、「LOGOS プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-Nが届いたので開封レポート!!」の記事では、テントしか紹介していなかったんで、いっしょに買ったものを紹介びっくり




まず1つ目は・・・

ロゴス(LOGOS) 防水ALサーモ・テントぴったりシート・XL
ロゴス(LOGOS) 防水ALサーモ・テントぴったりシート・XL







そうです、何のひねりもないロゴスのインナーマット。これ、PANELグレートドゥーブル XL-Nのインナーテント270cm×270cmにピッタリでしたが、想像していたよりもかなり薄い・・・こんなものなのかなーって印象ガーン



正直なところ、テントを設置する地面がゴツゴツした場所だと、このインナーマットの上にシュラフを敷いただけでは寝るのはしんどいかなーとダウン
でも、ただ表面はサラサラしているので触り心地は圧倒的に銀マットよりは快適アップ


ただ、まだ1泊しかしてないし、その1泊も寝るとき以外はインナーテントに入らなかったんで、何度か使ってうちに、もうちょっと良い所・悪い所が見えてくるかな・・・







では2つ目

ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270
ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート270






こっちも何のひねりのないロゴスのグランドシート。


こっちもインナーテントにあわせたサイズで、インナーテントの270cm×270cmに対して、グランドシートは262cm×262cmとちょっと小さいびっくり

グランドシートって、インナーテントのフロア部分を、地面からの湿気や、傷から守るためのもので、インナーテントの床面よりちょっと小さくする事で、雨などがグランドシートにつたってインナーテントの下に入り込まないようにする為らしい
どうもテント界の常識っぽいですが、初心者キャンパーな私には、言われてみると「なるほど、よく考えられてるなー」って感じですシーッ


で、このグランドシートって、なんか普通のビニールシートの四隅にヒモがついただけっぽいダウン
だけど、市販のビニールシートを買って・切って・紐付けてってする手間を考えたら、コスパ的には全然ありかなーアップ

なんとなくだけどグランドシートって、テントと一緒に買わなかったら、後からは絶対に買い足ししなさそーなんで、これはこれで正解だったのかもキラキラ


という訳で今回は、シート物の紹介でしたっパー

このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
今週も残念な天気ですね。
早く梅雨明けてくれるといいんですけど。

マットは収納性良いと薄いし、厚いと嵩張るしで
中々選ぶの難しいですよね。
そしてどんどん種類が増えていくとw
でも、冬場を見越していっぱいあった方がいいんだと
言い張ってますw

しろ@野外飲みしろ@野外飲み
2014年06月29日 10:14
しろ@野外飲みさん

ほんと雨続きですねー
マットは悩ましいですが、その悩ましさも今は楽しんでおります。

確かに、いっぱいあれば、組み合わせを工夫すれば季節に合わせらせそうですね。

りょーりょー
2014年06月29日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントと一緒に買ったもの!!
    コメント(2)