ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた

   

こんにちは、りょーですパー





2度目のキャンプも北薩広域公園!!その1」の続きですニコッ





水車と足湯の近くにあるこの建物(↓)はキャンプ場ではなく、公園側の多目的管理棟でトイレや食堂がありますキラキラ
この「食堂」には入ったことはありませんが、うどん・そば・おこさまランチ(大人でもOK)などがあるようです
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





そして、子ども達の目的である「創造の森」の大型冒険遊具の全景はこんな感じ
ドーンびっくり
崖に沿って作られた要塞のようなアスレチック遊具で、色んなルートで頂上を目指す事ができるのですが、大人には一往復でお腹いっぱいですガーン
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





吊り橋をわたって汗
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





巨大ボールを超えて汗
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





網梯子を登って汗
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





ようやく到着した展望台からの眺めキラキラ
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





展望台から下を見下ろすと"りゅうき"の姿、子どもって元気だな〜〜汗
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





遊具で遊び終わった後はもともと晩御飯の予定でしたが、あまりの汗に先にお風呂にいきました汗
このキャンプ場のおすすめポイントの一つの、管理事務所内の温泉キラキラなんと、午前6時から午前9時までと、午後2時から午後9時まで、何度でも入り放題アップ
夕方5時半って事で、誰もいなくて貸し切り状態でしたチョキ






今回の晩御飯もバーベキュー焚き火
火熾しも無事に終わったところで、ママが「焼き肉のタレを忘れた・・ガーン」って事で焼き肉のタレを待っている間、子どもたちは、管理事務所の里山文庫(確かこんな名前・・)で借りてきた絵本を読むつつ、しばしまったりと・・
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた




焼き肉のタレとママが戻ってきたら、さっそくバーベキュー(写真が暗いな・・)
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた






まったり晩御飯黄色い星
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





そして、今回のキャンプの目玉、真夏の焚き火焚き火
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





お風呂入ったことも忘れて燃やしましたよー焚き火
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた



メラ焚き火メラ焚き火メラ焚き火メラ焚き火メラ焚き火メラ焚き火
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





そうこうしていると、昼間に遊んだ、C-5サイトの子ども達が遊びに来てくれましたアップ
少し雨がふり始めたので、テーブル・チェアをテント内へ入れて・・・
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





「かるた大会」が始まりましたビックリ
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた





ロールテーブルの隙間から「かるた」が落ちて消えるなどのハプニングもありつつ、白熱した「かるた大会」でしたキラキラ
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた



その3に続く・・・・??

このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!  

北薩広域公園は子供の遊具やお風呂も入り放題でいいですねぇ!

焚火ピラミッドぐりるを使ってのBBQ&焚き火はどぉでしたか?
焚き火は楽しいですよね!

本当に子供はすぐに仲良くなりますね(^^)

harapeko0623harapeko0623
2014年07月09日 16:15
>harapeko0623さん

こんばんはー!!

焚火ピラミッドグリルはいい感じでしたよ〜、夏でも焚き火っていいものですね

ただ焚き火していると、みんな不思議と何故か無口になっちゃうんですよね〜

りょーりょー
2014年07月09日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2度目のキャンプも北薩広域公園!!その2 焚火ピラミッドグリルを使ってみた
    コメント(2)