ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!

   

八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!


こんにちは、りょーですパー


今日からお盆休みというところも多いかもしれませんが、私は今日まで仕事で、明日からは4連休です

休み中は、14~15日と1泊2日でキャンプ&プールに吹上浜海浜公園に出撃予定です





先日、2014年8月10日(日)に鹿児島市内に出掛ける用事がありましたので、ついでに「八重山公園キャンプ村」を見学してきましたアップ




というか、もともとこの日は、"国立天文台 VERA入来観測局"の「八重山高原星物語2014」という祭りに行く予定だったのですが、台風11号による悪天候のため残念ながら祭りは中止となってしまいましたガーン




八重山公園キャンプ村


八重山公園キャンプ村の入り口
この歩道、雨が降っていると微妙に滑るので注意が必要汗
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





キャンプ場の受付や売店になっている「てんがら館」という建物
この建物自体にも宿泊できる大部屋があるようです
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





このキャンプ村は、テントの持ち込みはもちろん、コテージ、常設テント(8人用)、貸出テント(6人用)もありました。テントなどを持っていない友人と一緒にキャンプする場合には、いいかもですキラキラ




あと、シャワー室もありましたが、皆さん、キャンプ村の真ん前に2013年にオープンした「ゆるり乃湯」に行くようでした。歩いて温泉に行けるっていうのは大きなポイントびっくり




持ち込みテントは、この芝生の広場のどこにでも張っていいようです
そこそこ広く、サイトの端にはいくつか木陰が出来そうな木がありましたので、夏は端っこが良さそうですキラキラ
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!

八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





そして子ども達のお待ちかねの遊具キラキラ
雨が降っていたため、りゅうきみりゅうにはちょっとだけした遊ばせることができませんでしたが、小学生の高学年向け(?)な大きめのアスレチックがありました
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





高い所は2mぐらいの高さのアスレチックで、2年生にはちょっと怖かった様子テヘッ
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





ハムスターホイールアップ
たぶんコレ、1人ずつじゃないと危ないと思われますガーン
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





アスレティック以外にも、ロングすべり台と草スキーができる場所も
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





利用者がいたため写真はありませんが、炊事棟が1か所と東屋が数か所あり自由に利用できるようでした、あとトイレもけっこうキレイでしたキラキラ





雨が降っていたため30分程度の見学となりましたたが、がっつりと遊ぶ場所があり、近くに温泉があったりと快適そうですので、近々このキャンプ場利用してみたいと思いますアップ




世界恐竜展


キャンプ場を後にして、この日の目的地の「世界恐竜展」に行ってきました


この恐竜展のメインはスピノサウルス
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





いかにも肉食って感じのスピノサウルスの骨格
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





スピノサウルスのまねをするりゅうき
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





ティラノサウルス汗
なんか自分が小さい頃に見たものとは違って羽毛に覆われて・・・、迫力よりも可愛さが
なんか残念ですダウン
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!





「ティラどん」と一緒にパチリ
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!




この日は雨ってこともあってか、超混雑してました汗
でも、それなりりゅうきみりゅうも楽しんだようでした





石橋記念公園


世界恐竜展の次は「石橋記念公園」に


ここの公園、人口の川があって自由に水遊びができるのでりゅうきみりゅうもお気に入りの公園の1つキラキラ

やっぱり暑い日は、水遊びですねー。恐竜展よりも満喫しているようでしたアップ
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!

八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!



雨に降られながらも、それなりに楽しめた1日でしたニコニコ

明日、晴れればいいな~




ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
盛りだくさんの1日でりゅうきくんとみりゅうちゃんも
大満足だったんじゃないですか?

幸いに台風が逸れてくれた10日、我が家は・・・

一日ダラダラしてました~(ここがダメな所なんですね~(--〆)

明日からのキャンプ、楽しんでくださいね~!
(天気がなんとか持てば良いですね^^
15日は雨雲レーダーとにらめっこかな・・・(^_^; )
タクpapa
2014年08月13日 18:55
>タクpapaさん

こんにちはー

りゅうきもみりゅうも大満足だったようでしたが、ちょっと盛り込み過ぎて帰りの車は熟睡してましたよ。。

今から、吹上浜に向けて出発ですが、我が家周辺はすでに雨がパラパラ降ってます・・・
やっぱり夏のキャンプは雨に悩まされますね。

それでは行ってきまーす

りょーりょー
2014年08月14日 09:10
こんばんは♪

今頃出撃してる頃かな?(*´∀`)

りょーさんファミリーはいつも充実した休日を過ごされてますね♪

家はお盆休みがないのでno出撃です
(T_T)
月末くらいに行けたらいいなぁって思ってます

キャンプ楽しんで下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

susuママsusuママ
2014年08月14日 22:04
>susuママさん

こんにちはー

一昨日、昨日と無事にキャンプしてこれました。またまた大雨に降られて、今回は初のゴミ袋撤収でした。。。

雨のキャンプもそれなりに楽しめるようになりましたが、やっぱりスカッと晴れてーのほうがいいですね。

りょーりょー
2014年08月16日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八重山公園キャンプ村から世界恐竜展、そして石橋記念公園!!
    コメント(4)