ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

「自作カヌーキット」というものがあるみたいです!!

   

今朝、突然りゅうきが「パパ、カンフー教えて!!」と言ってきました
「いよいよ、この時が来たか・・・」という展開が待っている事はもちろんないです!!


何から影響を受けたのか大体予想はつきますが、子どもの興味って無限だなーと思いました、できる限り興味を持ったものは経験させてあげたいと思いますが、さすがにカンフーは難しいかな・・・





子どもの興味ももちろんですが、大人の興味も尽きないものですねー

先日、"鹿児島 カヤック"のキーワードで検索していたら、「自作カヌーキット」というの設計・製造・販売している会社さんを発見しました、しかも我が家から結構近い!!



この自作カヌーというのは、900mm x 900mm のベニア板をレーザーカッターというものでカットしたものがキット化された物のようで、オープンデッキやクローズデッキ、シングル艇やタンデム艇など、6種類ほどあるようです


4分割、5分割とかに分割可能で、なんとタンデム艇の1つの座席を外すとシングル艇になるみたいです



シングル艇
「自作カヌーキット」というものがあるみたいです!!




タンデム艇
「自作カヌーキット」というものがあるみたいです!!





そして、つい最近この会社さんが、クラウドファンディングはじめられたようでした。

kibidango【きびだんご】ワクワクするプロジェクト 〜ベニヤのパーツを組み立てる「自作カヌーキット」の楽しさを、多くの人に広めたい〜





プラモデル感覚で作れるみたいなので、子どもと一緒に作ったら楽しそうだなーと思いつつ、買うお金も保管場所も無いなと。。

自宅から近いとはいえ、この会社さんとはまったく面識がありませんが、一度みてみたいなーと思いました




ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

最新記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「自作カヌーキット」というものがあるみたいです!!
    コメント(0)