ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

定番テーブルがやってきた!!

   

定番テーブルがやってきた!!


月曜日の夜、”みりゅう”が熱を出し悪い予感がしたんですが・・・、悪い予感はあたるものでインフルエンザでした^^;
火曜と水曜はママが仕事が休みだったのでママが看病を、そして今日木曜はママが仕事のため、僕がかわりに看病のため、仕事を休みました(^_^;)

なので、珍しく平日の昼間にこのブログを書いてます(^^)


さて、本題です。


我が家のキャンプのメインテーブルは、コールマンのナチュラルウッドロールテーブル。





購入した時のブログ記事はこちら。



このテーブル、天板のサイズは120cm × 70cmで、高さは40cmと70cmの2パターン。4人家族では十分な大きさで気に入ってはいるんです。


でも、冬キャンプをしてみて、テント内で過ごす時間が長くなったり、焚き火の前にいることが多くなったりすると、やっぱり大きすぎて使い勝手が悪いなーと^^;
特にロゴスのツールームの前室だと、前室の3分の1近くをテーブルを占める状態で、食事の時はいいとしても、食事以外の時は、ちょっと邪魔。そして組み立てがちょっとだけ面倒なんです。。


なので新しいテーブルを購入することにしました。今度は小さいテーブルを複数個にしようかと。
小さいテーブルの並べ方次第ではテント内のレイアウトも工夫できるし、焚き火の時は1個だけ持っていくこともできるし。


そして、いろいろと検討した結果、定番(?)のユニフレームの焚き火テーブルに決定。焚き火テーブルって、天板のサイズは55cm × 35cmで、高さは37cm。

 2つ並べると、55cm × 70cm
 4つ並べると、110cm × 70cm

いい感じの大きさです。






最初は4つ買おうと思っていたんですが・・・、予算の都合で2つだけ買って、そしてなぜか2つは自作する事に入。。





ということで、焚き火テーブルが2つ届いたので、開封レポートです。


ダンボールから取り出して。
思っていたよりもサイズは大きく感じましたが、収納時は薄いなーと。
定番テーブルがやってきた!!




パッケージの表はこんな感じです
定番テーブルがやってきた!!





裏には組み立て方法と注意書き。
定番テーブルがやってきた!!





開けてみると天板のステンレスのエンボス加工がいい感じです。
エンボス加工されてると、ちょっとした傷も気にならない感じですね。
定番テーブルがやってきた!!





組み立ても簡単
定番テーブルがやってきた!!





完成(^^)
足のグラつきなどもなく安定しています。でもテーブルの端に体重かけたりすると倒れるかも。
定番テーブルがやってきた!!





2つ並べてみました。
2つだけでも4人でギリギリ食事できそうな気も。
定番テーブルがやってきた!!





ユニフレームのロゴもいい感じ。
定番テーブルがやってきた!!





今週末は吹上浜海浜公園でキャンプの予定でしたが、”みりゅう”の体調を考えて家でのんびりかな。。。
そして焚き火テーブルのデビューは、来週末に北薩広域公園かな!?





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
今晩は~(^^♪
僕もユニの焚き火テ―ブル、もう一つ欲しい!
マジで使い勝手が良いですよね~!

まるキャンまるキャン
2015年01月22日 22:16
待ち遠しいですね~
来週末が。
我が家も毎回お供に連れて行ってます。
熱いものでも何でも気兼ねなく置けるスグレものです。
但し、端にあまり重い物を置かないようにね。

cheetarpapacheetarpapa
2015年01月22日 22:19
こんにちは〜。
お子様インフルエンザ大変ですね。お大事にされてくださいね!

ユニフレームの焚き火テーブル!カッコいいですね(≧∇≦)
大きさも数で調整なんて思いつきもしませんでした( ̄◇ ̄;)

我が家は、コールマンのフォールディングBBQテーブル!サイズは110×80!を使ってるんですが、これも広過ぎて食事以外は邪魔で困っています( ̄◇ ̄;)(笑)

それにしても、りょーさんは自作されるんですよね‼️尊敬してしまいます。自分も興味はあるんですけど、子供との折り紙遊びやパズルですら、出来ない自分には道具を買うだけ無駄‼️だと、思う自分との葛藤の日々です(笑)

T Muraccho NT Muraccho N
2015年01月23日 10:22
こんにちは(^^)

子供さんのインフルエンザ大変ですね><
お大事に。

ユニのこのテーブルいいですねー。気にはなってたんですが買うまでには至ってないです。

来週末は北薩なんですねー。
羨ましいです。
楽しんできてください!(^^)
SnowSpring
2015年01月23日 10:50
>まるキャンさん

こんにちはー^^

今まで使っていたコールマンのウッドロールも結構気に入っていたのですが、焚き火テーブルは大きさも組み立てやすさも、よく考えられてるなーと思いました。

やっぱり人気商品なだけの理由はありますね!!

りょーりょー
2015年01月23日 13:16
>cheetarpapaさん

こんにちはー^^

やっぱり皆さん、お持ちなんですね(^^)

娘が今インフルエンザにかかっていて、家の中で隔離されているのですが、さっそくそこの机として使ってます^^;
ご飯を食べたり、お絵かきしたり、小さい子にもちょうどいいサイズですね。

端っこ、気をつけますね!!

りょーりょー
2015年01月23日 13:16
>T Muraccho Nさん

こんにちはー^^

我が家のコールマンのウッドロールテーブルって、去年の7月に買ったばっかりで、その時は「大は小を兼ねる」って思ってかったんです。。
使っているうちに、小さいのを並べた方が良さそうだという結論になっちゃいました(^^)

日曜大工は嫌いじゃないんですが、キャンプ道具の自作はこれから作るテーブルが2作目で、下手の横好きってやつですよー^^

りょーりょー
2015年01月23日 13:17
>SnowSpringさん

こんにちはー^^

焚き火テーブル、いい感じですよー(^^)

もうちょっと低い20cmとか25cmとかの高さのテーブルもいいなーと思ってたんですが、まだ子どもが小さいので、テーブルが低すぎると食事がしづらいかなーと思ってこのテーブルにしました。

北薩、楽しんできますねー!!

りょーりょー
2015年01月23日 13:17
こんばんは(^-^)
焚き火テーブル良いですね!
ダッチも熱いまま置けるし、薄い&簡単組立。
いいものですね~

kawano8642kawano8642
2015年01月23日 19:12
>kawano8642さん

こんばんはー^^

焚き火テーブルってコンパクトでほんと便利ですねー。

あまりの便利さに、自宅でも、折りたたまずに、あちこちで活用されています!!

りょーりょー
2015年01月25日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
定番テーブルがやってきた!!
    コメント(10)