ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

吹上浜海浜公園で春キャンプ!!

   

吹上浜海浜公園で春キャンプ!!


こんにちは、りょーです。


ちょっと前、4月18日(土)、19日(日)の1泊2日で、吹上浜海浜公園に行ってきました。
吹上浜海浜公園は意外に久しぶりで去年の8月以来だったっぽいです。。





この日は最近のキャンプと同じく、午前中はママが仕事のため、午前中のうちに荷物を積み込み午後一で出発。


そして積載はこんな感じ。初めてスチベルを持っていきましたが、うーん意外に大きい。それでも、ワイン木箱を購入したことで、クーラーボックスを木箱の上に載せられることで、結果的にクーラーボックスを最後に積み込めるようになりました、結構便利^^
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





今回のサイト、もともとフリーの6番狙いでしたが、先に予約が入っていたので、人が少なそうなところで9番に(地図の右上らへん)
この日は、フリーは6〜7組だったかな。10〜14番は空いていて、9番サイトを広々と使えました(^^)
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





フリーサイトって、車からサイトまでのちょっとした距離、荷物を運ぶ必要があり、今回はリュウキにも手伝ってもらいました。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





ミリュウはというと・・・、荷物になってるし。。。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





到着して早速の設営
最近、リュウキもちょっとずつ手伝ってくれます(^^)
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





テントの設営終わってタープの設営してる間、子どもたちはテント内をなぜか風船で飾ってました
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





久しぶりにタープまで張ってみました。
やっぱりタープがあると快適だなー!!
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





ひととおり設営が終わったあとは、リュウキとサッカーを。
今年、小学3年生になったので、そろそろスポーツはじめていいかなと思ってますが、そうするとキャンプの回数も減りそうなのが・・・
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!

吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





この日は、リュウキは色々手伝ってくれました。
お米を洗ったり
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





カレーを作ったり
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





その頃ミリュウは・・・スチベルあけて、勝手に飲み物を飲んでました。
これまでのクーラーボックスって、2リットルのペットボトルは横向きに寝かせてしか入れられず、飲み物取り出すのも一苦労だったのですが、スチベルだと縦にそのまま入れられるので、自分で自由に取り出せるようになりました。やっぱり便利だなぁ
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





そして、自作のウッドラックは色塗り前にフィールドデビュー。
コーナンラック2つと大してサイズは変わらないのですが、ママ曰く、荷物の取り出しがしやすくなったらしい。作って良かった!!
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





晩御飯は、リュウキが作ったカレー。
美味しくいただきました!!
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





最近、じゃじゃ馬っぷりを発揮するペトロマックス。
この日も微妙に不調。そろそろきっちりメンテしないとなー^^;
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





晩御飯の後は、焚き火。
寒くもなく暑くもなく、一番過ごしやすい季節になってきました、焚き火が捗ります。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





そして焚き火でウィンナーを焼いて、子どもたちは就寝。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





2日目は、朝から雨、最近、結構雨にふられてます。というか、これまでのキャンプって7割は雨降っているような・・・
リュウキは、最近ハマっている将棋をママと。二人とも将棋ははじめたばっかりですが、すでにリュウキの方が強い様子(^^)
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





吹上浜海浜公園ってカニが多いんです。そしてどこから侵入したか不明ですが、インナーテント内でカニを発見。
そのカニは子ども達の遊び相手になってました。。。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





カニ捕まえました、そしてこのカニ、家に持って帰って飼うことに^^;
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





リュウキはパパに怒られて謝罪後の仲直り。
ママがそんな写真を撮っていたようでした(^^)
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





記念写真を撮って、撤収となりました。
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





その後は、公園の遊具で遊んで・・・
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





レンタルサイクルでサンセットブリッジを越えて・・・
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





そして今度は、アスレチック広場でまた遊ぶ
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!

吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





その後、自転車で吹上浜まで戻って、海を見に。
ここの海、初めて来ましたが、結構いい感じ。夏には海水浴に来たいな~
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





潮干狩りをしている人達が何人かいて、リュウキもちょっとだけ。
時間が悪かったのか、2つ3つしか取れませんでしたが、ズボン濡らしながら楽しんでいたようです^^;
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!





2015年、3回目のキャンプもこうして無事に終わりました。
やっぱりキャンプは楽しい〜





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
リアカーで運搬する姿がGOODですね〜^ ^
吹上浜キャンプ場も一度は行ってみたい所です!
キャンプは最高ですよね〜

まるチャンまるチャン
2015年05月07日 20:30
こんばんは~

仲直りの後の抱擁、素敵ですね♪

吹上浜は昨年予約したのですが、

台風でキャンセルして、それっきり行けてないんです!

素敵な場所ですね!

今年は是非行ってみます♪

りんたくりんたく
2015年05月07日 21:27
>まるチャンさん

こんばんはー(^^)

あのリアカー、息子の方をちょっと持ってみたのですが、息子の方が重かったりしてました。。

吹上浜は、プールとサイクリングで夏しか来たことなかったのですが、涼しい時期は結構快適でしたよー。

りょーりょー
2015年05月07日 21:53
>りんたくさん

こんばんはー(^^)

吹上浜、林間サイトって感じで、なかなか良いですよー。
しかもフリーだと結構リーズナブルです。

ぜひぜひ行ってみてくださいねー!!

りょーりょー
2015年05月07日 21:56
こんばんは~
心温まる一枚の写真、親子のハグ。
なんだかんだ、あっても、最後には仲直り。
それが親子ですよね。
そして、ハグは一番ギスギスした雰囲気を修復するのにとっても効果的。
家族の仲の良さがにじみ出てる一枚でした。

cheetarpapacheetarpapa
2015年05月07日 23:08
>cheetarpapaさん

おはようございます(^^)

まだまだ子どもだなーと思いつつ、いつまで付いて来てくれるかなーと、しみじみ思った瞬間でした。

キャンプもキャンプ以外も、家族との時間を大切にしたいなーと^ ^

りょーりょー
2015年05月08日 07:54
仲直りのギュッ!
なぜか目頭熱くなりました。
スキンシップ大事ですね。
怒った後のフォローを私もしっかりやります。

タムタムタムタム
2015年05月08日 08:35
>タムタムさん

こんにちはー(^^)

キャンプ場では、できるだけ怒らないように、楽しい思い出ができるようにと心掛けてるんですが・・・、子どもも楽しいとついハメを外してしまって。。。

怒ってもまたその後、楽しめるようにしなきゃなーとなんですが、なかなか難しいですよね(^^;;

りょーりょー
2015年05月08日 12:38
吹上浜、うちはまだ行ったことないです。

松脂とか大丈夫ですか?

ところで、仲直りのギュー♡

叱った後のフォローまでするなんて、りょーさん、素敵パパですね(*^_^*)

maco☆maco☆
2015年05月09日 13:00
>maco☆さん

こんにちは~(^^)

吹上浜は、GWとか夏場は結構混みあうようですが、フリーのほうは広々していてそんなに窮屈な感じもなく快適ですよー(^o^)

松脂もフリーの1~5あたりだと、真上に松の木がないのでだいじょうぶかなーと。


仲直りは、やっぱり楽しい思い出にしたいなーと思って、叱りっぱなしにはしないように気をつけているんですが、なかなかこれが難しいですよね~^^;

りょーりょー
2015年05月09日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園で春キャンプ!!
    コメント(10)