ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

父の日にランタンケースをもらった話!!

   

父の日にランタンケースをもらった話!!



先週末は久々にいい天気でしたが、何かと用事があってキャンプには行けずでした、残念^^;


それでも用事の合間をぬって、リュウキとミリュウを連れて近くのプールに行ってきました。
今年こそは、泳げるようになって欲しいものですが、遊びに夢中でなかなか・・・

あと、今年もプールキャンプは行きたいな~



そして日曜日は、父の日でしたね。
リュウキとミリュウから手紙もらいました。「いつもお仕事をがんばってくれてありがとう」とか、「大好き」とか、うれしいもんです!!

リュウキの手紙の最後に、なぜか父の日とは全く関係のない「スペースワールドに行きたい」と。
夏休みに連れて行ってあげたい^^



手紙と一緒にママから貰ったのがペトロマックスのトランスポートバッグ!!







ペトロマックスってケースは購入したなったので、運ぶ時は購入した時のダンボール箱のままで、いつか破れるだろうなと思ってました^^;


それで、ランタンケースを作ろうか、それとも買おうか悩んでたんです。
作ってもいいのですが、それなりにサイズが大きくなりそうで、車の積載がギリギリの我が家には悩ましく・・・



なので、トランスポートバッグ、ほんとありがたかった!!



トランスポートバッグには、リフレクター用バッグも付いてました。
我が家は、リフレクター持ってないんですけどね、いつか買うのかな!?
父の日にランタンケースをもらった話!!





このトランスポートバッグ、結構柔くてそのまま本体を入れるのは、ちょっと心許ないです。
それでダンボール箱をそのまま入れて使っている方も多いようですが、ママはなんと内箱は自作してました!!





2mm厚のベニヤをホームセンターでカットしてもらって、木工用ボンドで固定しただけらしい・・・
それでも、トランスポートバッグに内箱が収まりさえすれば、ランタン本体が中でグラつく事もなさそうです。
父の日にランタンケースをもらった話!!





入れる時、ちょっとだけ苦労しましたが、ほんとピッタリサイズ。
父の日にランタンケースをもらった話!!






高さもピッタリ!!
父の日にランタンケースをもらった話!!





ペトロマックス HK500を並べてみました。
純正品だけあって、ほんとピッタリサイズです^^
父の日にランタンケースをもらった話!!





ダンボール箱には、ランタンが中でグラつかないように、トップカバー部分を固定するダンボールがありましたが、内箱がジャストサイズのためか、固定しなくてもグラつかずいい感じ!!
父の日にランタンケースをもらった話!!





トランスポートバッグのフタ部分には、ちょっとした小物を入れられるスペースも。
とりあえず予備のマントル(純正品じゃなくて、コールマンの#11です)をいれておくことにします。
父の日にランタンケースをもらった話!!





やっぱり便利だな~と思ったのが、持ち手!!
これまでダンボール箱だったので両手で持ってましたが、持ち手があると片手で持てます。これで随分と運びやすくなりそう^^
父の日にランタンケースをもらった話!!





ノーキャンプな父の日でしたが、とても嬉しい父の日でした。
ママ、いつもありがとう!!





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

お父さん、やりましたね。
これでペトロもご機嫌ですね。

夏休み、忙しくなりそうですねー。

ガーガー
2015年06月23日 18:03
こんばんは~

内箱まで付いたプレゼントうらやましい!

ランタンの収納って悩みますけど、

木製のケースより嵩張らなくていいですね♪

りんたくりんたく
2015年06月23日 23:00
>ガーさん

こんにちはー(^^)

これで引けに引けなくなりました~、もうペトロの不調は許されないというプレッシャーなのかもです^^;

いま、夏休みの計画をちょっとづつたててるんですが、何かとイベントがあって、キャンプの連泊は厳しそうな予感です。。

りょーりょー
2015年06月24日 10:40
>リンタクさん

こんにちはー(^^)

我が家、積載がほぼ限界になってしまっているので、これから何をUL化しようかが課題だったりします。
そんなに荷物は無いはずなんですけど、車の限界なのかもです^^;

りょーりょー
2015年06月24日 10:40
こんばんは^^

キャンプに理解のある奥様でうらやましいです♪



私は6月の操法大会以降、一人ででもキャンプ行く気

まんまんなんですが、育成会の役員やら、長男がスポーツはじめたやらで

行く暇が作れないところです;;

SnowSpring
2015年06月24日 20:23
>SnowSpringさん

こんにちは〜〜(^^)

うちの妻、もしかしたら私よりもはまってるかもです(^^;;
先日も、一人でモンベルショップに行って、いつのまにか会員になったみたいで・・・

行きたいけど行けない、ストレス溜まりますよねー。
早く梅雨明けしてほしいとこです^ ^

りょーりょー
2015年06月25日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父の日にランタンケースをもらった話!!
    コメント(6)