ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2

   

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2


鹿児島は、ゴールデンウィークが終わった途端、急に暑くなり、キャンプするなら高いとこじゃないと昼間はつらそうな感じな季節になりました^^;


涼しいところでキャンプしたいな~、今月どこか行けるかな~





それでは本題、3月31日(土)~4月1日(日)の1泊2日で吹上浜海浜公園でキャンプしたお話の続きです。


前の記事はこちら。







7時ぐらいに起床だったかな、もう記憶があやふや^^;

ちょっと肌寒くてリュウキが「寒い・・・、焚き火しようよ」というので、松林から燃えそうな枝を集めて、朝焚火!!

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





ついでに、家から持ってきた太い薪を燃やす、これがいい感じに燃えてくれました^^

焚き火って、薪がすっかり燃え尽きて、全て灰になると妙に嬉しかったりしますよね~

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





朝ごはんは、前回の吹上浜海浜公園でのバンガロー泊でバター・メイプルシロップを忘れて断念したホットケーキのリベンジ!!

ミリュウが「私が焼くー」というので、任せてみました~

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





なかなか、上手に焼けてますよね~。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





運動嫌いなくせにローラースケートが大好きなミリュウが、「いつローラースケート行くの~」としきりに聞いてくるので、朝の涼しいうちに行ってみることに。

ローラースケート場は、キャンプサイトからちょっと距離があって、歩いて行けないことはないけど、時間短縮のために車で移動ーーー

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





こちらのローラースケート場、初心者用の広いリンクもありますが、お楽しみは1周555mのスピードコースなんです。

アップダウンもあって大人も子ども楽しめますが、ミリュウが「下り坂が怖い、無理、どうすればいい?」と聞くので、「スピードが出すぎて怖いと思ったら、横の土手のところに行けばいいよ」と。

ミリュウは、そんな僕の完璧なアドバイスどおり、下る途中でスピードが出すぎたのか横の土手に避けて、激しく転んでました^^;

この後、しばらく「パパの言うとおりにしたら転んだし~」と、事ある毎に言われる始末・・・。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





リュウキはというと、一人でスイスイと滑ってました、転んだミリュウを横目に見ながら。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





ひと通り楽しんだあと、サイトに戻って一休み~~~

僕のチェアを占領しているのは、ハワイアンなミニオンさん。こいつは、あの車のあの大荷物のどこに隠れてたんだ!?

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





それから、久しぶりにXジャイロで遊んでみました。

Xジャイロってこんな感じのやつで、うまく飛ばせば180mも飛ぶらしい。



調子にのって遊んでいると・・・

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2




松の木に引っかかってしまいました、しかも高さは4mほどのところ^^;

ついでに、確か犯人はママだったような・・・。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





持ってきたボールをぶつけてみたり、松ぼっくりを投げてみたりと色々と挑戦しましたが、残念ながら失敗の連続^^;

そして、誰かが言った「使ってないポールあったよね!?」の一声で、タープのポールを使ってチャレンジ!!

なんとか、ママがリュウキを肩車して、リュウキがタープポールを使って、無事に取ることができました~。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





そうこうしてると時刻は11時30分、暑いな~と思って温度計を見ると・・・気温は30℃!!

この日はまだ4月1日、デイキャンプをつけてて夕方までノンビリしようと思ってたのに。。。

昼過ぎの気温が恐ろしくなったので、早めに撤収するこに^^;

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





ってことで、いつもの記念写真!!

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





それから、みんなで急いで撤収開始~

ミリュウも、ペグ抜きを手伝ってくれてますが、どうにも難しいらしい・・・。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





テントを畳んでいる間に、リュウキとミリュウとリアカーを持ってきてくれてましたー。2つのリアカーに荷物を満載して帰ります!!

ミリュウのお楽しみのリアカー、だんだん座るスペースが小さくなってますが・・・、無理してでも乗ろうって魂胆です^^;

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





リュウキも小学6年生ともなると、リアカーを引っ張るのも余裕の表情!!

こうして一緒に遊んで貰えるのもいつまでだろうと、ちょっと寂しくもなってしまいます。

吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2





こうして、春休みキャンプも楽しく終わりました~。

おしまい。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ローラースケート場、結構広いんですねー。
今回は行かなかったので、
次回のお楽しみにしておきます。
何気に、ママさんが
リュウキくんを肩車してるのにびっくりしましたーww

いぐりんママいぐりんママ
2018年05月16日 21:12
こんばんはー^^

そうなんです、ローラースケート場、広いんですよー。
アップダウンもあるコースなので、翌日の筋肉痛が・・・、なんですけどね^^;

妻が肩車しているのは、妻が引っ掛けた犯人だからなんですけど、おかげで、思い出に残る写真が撮れました^^

りょーりょー
2018年05月16日 22:32
こんばんは(^^)

私もいぐりんママさんと同じく
りゅうき君を肩車してるママさんにビックリ!
小6って、意外と重たいですよね?

数年後には、もっと大きくなって、
絶対に出来なくなるだろうから、
きっと、思い出深い写真になりますね^m^

maco☆maco☆
2018年05月16日 23:29
こんばんは~

僕は、ハワイアンなミニオンとリュウキ君のスプラトゥーンな
Tシャツが似ているのにビックリ!!

ローラースケート場楽しそうですね!
次行った時はやってみます♪

りんたくりんたく
2018年05月16日 23:49
>maco☆さん

こんばんはー^^

我が家の長男、クラスでも一番小さいので、まだ大丈夫だったりですよー。
今がちょうど伸び盛りのようなので、これから肩車なんてできなくなるんだろうなーと、寂しくもあったりです。

りょーりょー
2018年05月17日 22:40
>りんたくさん

こんばんはー^^

皆さん、よく見てますね!!
言われてみたら確かに似てますね〜。

ローラースケート、オススメですよー、かなりいい運動になります!!

りょーりょー
2018年05月17日 22:44
思わぬところで家族の共同作業でしたね!

いい写真が取れて思い出に残るかも!
うちも早く子供と一緒にローラースケート等楽しみたいです。

けいぱぱけいぱぱ
2018年05月18日 15:50
>けいぱぱさん

こんにちはー^^

ほんと思わぬところでしたーー。

この話には続きがあって、この次のキャンプでも、木の枝にものを引っ掛けてしまうというミスを・・・。

りょーりょー
2018年05月19日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吹上浜海浜公園で春休みキャンプ!!その2
    コメント(8)