ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

初、ひなもりオートキャンプ場!!

   

10月は一度もキャンプに行けませんでしたが、11月1日(土)~3日(月)の3日間、我が家では初めてとなる連泊してきました。



場所は、前々から色んな方のブログを見て行ってみたかった「ひなもりオートキャンプ場

ひなもりは、日本オートキャンプ場協会公認の四ツ星キャンプ場らしくて、キャンプを楽しむにはとてもいい環境らしいって事で行って来ました!!



事前の情報どおり、とてもいいキャンプ場でしたが・・・
初、ひなもりオートキャンプ場!!





2日目の強風により、タープのサブポールがボキッと・・・
初、ひなもりオートキャンプ場!!





レポート本編は、またボチボチと書きまーす





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
あらら・・ポールが・・・
「ひなもりの風」の洗礼を受けましたね~(笑
交換用ポールは・・・もちろん自作ですよね(笑

ゆうたんパパゆうたんパパ
2014年11月05日 19:02
こんばんは

ギャ~ン、4000円がぁ><

強風の時はサブポールは使わないほうがいいですね。

じゃーんじゃーん
2014年11月05日 19:43
こんばんわ!

ポールが…、すごい強風だったんですね(^^ゞ
幕下の物は大丈夫でしたか??
またレポ楽しみにしています!

harapeko0623harapeko0623
2014年11月05日 21:53
>ゆうたんパパさん

こんばんはー

ひなもりの風にやられちゃいました。。
怪我もなく、サブポール1本で済んだので、安い授業料で済んだと思う事にします。

ポールの自作ありですねー、チャレンジしてみよーかなー

りょーりょー
2014年11月05日 22:07
>じゃーんさん

こんばんはー

強風の時のサブポールって危ないんですね、勉強になりました。

我が家は、ポール1本で済んだので良かったのですが、同じキャンプ場内で3張ほど倒壊したらしく、大変そうでした。

雨だけではなく、その他の気象情報もまめに確認する事が大事だなと痛感しました。

りょーりょー
2014年11月05日 22:13
>harapeko0623さん

こんばんはー

初心者の我が家にとっては、怖いくらいの強風でした。

気象庁の気象データを確認してみると、最大瞬間風速は10mを超えていたようでした。

強風以外はとても楽しいキャンプでしたよ、そこはまた次のレポートで^ ^

りょーりょー
2014年11月05日 22:18
あら~!Σ( ̄□ ̄;)
ひなもりの強風噂通りですね…

うちの師匠は強風でソリステ20が抜けて飛んできて奥さんの頭に直撃したそうです
(゜〇゜;)
それ以来、ひなもりに行く時はソリステ30しか使わないとかww

susuママsusuママ
2014年11月06日 23:10
>susuママさん

こんばんはー

やっぱり強風スポットなんですね。。
キャンプ場のスタッフに聞いたところ、3張ほどのテントが倒壊したとの事でした。

あと、我が家の目の前のサイトの方もスクリーンタープが夜中に倒壊したようで・・・

我が家はサブポールだけで済んだので、まだまだマシな方だったのかもでした(^_^;)

りょーりょー
2014年11月06日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初、ひなもりオートキャンプ場!!
    コメント(8)