ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2

   

2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2


久々に記事アクセス数をみてみたらキャンプレポートよりも、自作ネタの方がアクセスが多いでした^^;
そして自分で書いたレポ記事を読みなおしてみると、1つの記事が長すぎる気が・・・


というわけで、今回はササッと。




前の記事は、こちら。






焚き火の後、ママと子ども達は22時ぐらいに就寝。

1人、テントの前室でビールを飲んでいるとテントの周りから「にゃー」と猫の鳴き声が(^^)


無視していると、鳴き声も聞こえななって、いなくなったかなーと思いきや、どこからかテントの中に入ってきてました(-_-;)
目があっても人間に慣れているようで逃げ出すこともなくだったんで、音を出して追っ払いました。。


翌朝、お隣さんにも聞いてみると、やっぱり侵入されたようでした。


ネコ対策、考えねば!!






翌朝は、7時に起床。
寝てるときは寒さは感じなかったんですが、起きると寒かったー^^;
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





テントもバリバリに凍ってました。。
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





-2℃、どおりで寒いはず・・・
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





それでも、朝の澄んだ空気がここちいい
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





芝もパリパリに凍ってて、斜面は転びそうなぐらいでした。
ソリがあれば遊べそう!!
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





ちょっと遅目の朝ごはんの準備を
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2

朝コーヒーは、ユニのコーヒーバネット。







この日の朝ごはんは、"りゅうき"と"みりゅう"のリクエストのたこ焼き!!
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





朝ごはんの後はキャンプ場内を散歩。
ここはフリーサイト、暖かくなったらこっちも使ってみたいなーと(^^)
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





そしてバンガロー。
いまだにバンガロー、ケビン、ロッジ、コテージの違いが分かりませんが、ここのバンガローはかなり大きめで、中にも温泉まで完備。
いつか泊まってみたい!!
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





散歩を終えて撤収準備をしていると、前日に"りゅうき"と"みりゅう"が遊んでいただいた姉妹ちゃんとは反対側のお隣さんから「おはようございます、そういえばブログされてますよね??」と声をかけられました!!
どう反応していいものか分からず・・・、「えっ?、えっ?」というような反応をしたような・・・^^;



そしてこのお隣さん、なんと、ひなもりオートキャンプ場の強風の年越しキャンプで一緒だった方でした!!
しかも元日の朝、雪が積もっている中に一足先にキャンプ場に行って、「キャンプ場の方が、融雪剤をまいてくれるようだから、9時前ぐらいにはキャンプ場には行けるようになりますよ。餅つきも9時からするらしいですよ。」と伝えてくださった方たちでした。


あの年越しキャンプのこと、よく行くキャンプ場のこと、お知り合いのブロガーさんの事、テントの話など、しばらく色んなお話をさせていただきました。


撤収のお忙しいところ、ありがとうございました。また、お会いしたときは、よろしくお願いします!!





そして、この日の撤収、ちょっとノンビリしていたようで、アウト時間ギリギリの11時45分





撤収後は、子ども達のお待ちかねの「大型冒険遊具」
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2

2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





この日は、ほんと気持ちのいい青空でした。こんな日ばっかりだったらいいなー(^^)
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





2015年最初のキャンプ、ちょっと寒かったけど、他のキャンパーさんともお話できて、とても楽しいキャンプになりました^^
次回のキャンプは、2月21日、22日かな~。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんばんは~。

えーっと、レポが毎度
もっとさらに長すぎる者です(苦笑)

あれこれ書きたくなるんですよねー。

でも、細かいことなんて絶対忘れてしまうから
書き留めておくと、読み返した時には
断然役に立つ!と思ってますが…

ムダ話だらけだったりもします(笑)

あの声をかけてくださった方と、偶然の再会!?
すごいですねー>m<
そして物凄い青空!!
恐怖キャンプの後は、穏やかなだけで幸せですよね!

ハルっちハルっち
2015年02月09日 17:08
おはようございます。
レポは長くなっても良いかと思います。色々あってまとめきれないですよね(笑)

フリーサイトは自分のキャンプデビュー場所ですよ‼️オートサイトに比べだいぶ寂しい場所ですが、安くつくしやはりいいですよね(≧∇≦)

天気のいい日にキャンプしたいですねぇ(≧∇≦)

T Muraccho NT Muraccho N
2015年02月10日 09:53
>ハルっちさん

こんにちはー^^

確かにハルっちさんも長いですよねー、でもそれを感じさせないテンポの良さで、いつも楽しく読ませてもらってますよー!!

確かにブログに書き留めておくと、1年、2年とか後、参考になったり、恥ずかしくなったりするかもですね(^^)

そして偶然の再会、驚きました!!
鹿児島って、そこまでキャンプ人口は多くないはずが、それでもこんな偶然はなかなか無いだろうなーと思いました。

りょーりょー
2015年02月10日 12:24
>T Muraccho Nさん

こんにちはー。

そうなんです、色々あって纏めきれないんです。。
もちょっと、テンポよくまとめたいんですけどね^^;

年越しキャンプの投稿、今確認したら5,000文字超えでした。。なんと400文字の原稿用紙13枚分です。。。
テンポよく書かないと、読みなおすのが辛そうです。。。


フリーサイトも良さそうですよねー、寒くない時期はフリーの方が静かにのんびりできそうですね、今年1回は行ってみようと思います。

他にも行ってみたいキャンプ場がたくさんあって、うれしい悩みです

りょーりょー
2015年02月10日 12:29
こんばんは~(^^♪

コメからきました(笑)


りょーさんの真逆で、1泊2日のキャンプを4コマ漫画程度のショート記事にして6話位しちゃうものです(笑)


お気に入りありがとうございました(^^♪
ゆっきぃもお気に入り頂戴しますねヽ(^o^)丿

ゆっきぃゆっきぃ
2015年02月10日 19:13
>ゆっきぃさん

こんばんは~^^

コメントありがとうございます!!

ショート記事、いいですねー、それ今度使わせてもらいます(^^)

みなさん、面白いレポ記事ばかりですので、僕も頑張ろうと思います!!

りょーりょー
2015年02月11日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2
    コメント(6)