ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

八重山公園のアスレチックの紹介!!

   

鹿児島は、梅雨入りしてからというもの、連日、大雨が続いて憂鬱です^^;
水不足よりはマシかもしれませんが、今年の梅雨、既に何度も電車の遅延・運休で通勤(この文章を書いている今も、電車が遅延してます。。)に影響していますので、早く梅雨明けしてほしいなーと思う今日この頃です。



さて本題。


八重山公園のアスレチックって、ネットで調べてもあんまり情報が無かったので、これから行ってみようと思われている方の参考になればってことで、アスレチックの様子をちょっとだけ紹介^^



キャンプの模様と施設の紹介は、こちら。






八重山公園のアスレチックは、「小学4年生以下は必ず保護者と一緒に」となっていて、結構危なっかしい感じのものもあります。
我が家のリュウキとミリュウは、まだ3年生と1年生。リュウキは一人でなんとかって感じですが、ミリュウはところどころ手伝いが必要だったり、そもそもできなかったりという感じ。





遊具の地図。
色が落ちて、だいぶ見えなくなっていますが、18個のアスレチックがあります。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.1
揺れる木の板を渡っていきます。1年生でも余裕(^^)
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.2
ループ状になったところをグルっと回るんですが、思っているよりも高く感じて、1年生にはちょっと恐い感じです。
この日は、雨降り後だったためか、使えないようになってました^^;
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.3
左側の2つの板の間を登り、ロープ・木の吊り橋を渡っていきます。これは1年生には無理でした。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.4
ネットを登り、真ん中の柱のミゾに足をかけて降りるんですが、これも結構難しい^^;
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.5
木のトンネルをくぐって、途中の穴から降りてきます。これは1年生でも大丈夫。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.6
写真左側の前半はネットを登るところからスタートですが、右側の後半は木を渡っていくのは1年生には無理でした。。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.7
撮り忘れてたようです(-_-;)
次行った際には、しっかり写真に撮ってこよう。。





No.8
右側からロープにぶら下がって、左側のネットに掴まる。ただそれだけなんですが、これはリュウキもできなくて、相当悔しがってました。もちょっと大きくなったらできるようになるかなぁ
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.9
木の壁と木の足場を使って伝っていくだけなんですが、これは結構難しかった^^;
雨上がりで濡れていたのもあってか、リュウキは途中で落下。。。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.10
ロープでできた雲梯みたいやつ。これは2人とも大丈夫
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.11
ハムスターの回し車の大きくなったもの。
この日は使えないようになってましたが、前に来たときリュウキとミリュウで乗りましたが、2人同時は危ないです。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.12
良くある木でできた吊り橋みたいなやつ、これもこの日は使えないようになってました。
多分、2人とも大丈夫かな。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.13
ネットを登って降りるだけなのですが、途中、身長が足りずにミリュウは断念。。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.14
ネットのトンネルをくぐって、木の吊り橋を渡る。
これはギリギリ2人ともできました(^^)
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.15
丸太にのりロープを引っ張って、反対側に渡ります。
これは2人とも余裕でした。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.16
これも木の吊り橋。
これも2人ともなんとか大丈夫でした。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.17
ネットでできた吊り橋をグルっと一回り。
ミリュウもできそうでしたが、高さが怖かったようで、途中で断念。。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





No.18
木の棒を押しながら、周囲をグルっと回るん。
リュウキは余裕でしたが、ミリュウは何度か試してようやくできたってレベルでした。
八重山公園のアスレチックの紹介!!





18個のアスレチック、いかがだったでしょうか。


この日は、雨上がりで遊具が濡れていてちょっと滑りやすくなっていましたが、リュウキとミリュウは目一杯楽しんでいたようです。
そして、ここ八重山公園のアスレチック、これまで4回ほど来ていますが、あまり知られていないのか、いつも人が少なくて遊びやすいです。


次回は晴れた日に来たいな~





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは(^^)
本当に今年の梅雨は雨がよく降りますねー(>_<)
梅雨明けが待ち遠しい‥‥

八重山公園、施設編もアスレチック編もすごく参考になりました

maco☆maco☆
2015年06月18日 16:22
こんばんは。

アスレチック、楽しそうですね。
長男くんも、もう少しで完全制覇でしょうか。
広くて遊べて、ここのキャンプ場はいいですねー。

気になる、
気になる、
気になる、
No.7が、気になる。

ガーガー
2015年06月18日 21:37
>maco☆さん

おはようございます(^^)
ほんと早く梅雨明けしてほしいですよね!!

maco☆さんから参考になったと言ってもらえると、まとめた甲斐がありました^^

りょーりょー
2015年06月19日 08:18
>ガーさん

おはようございます(^^)

アスレチック、結構いい感じでした!!
車で30分ぐらいのところに住んでいるんですが、穴場スポットなのか、私の周りではあまり知っている人はいない様子でした。

No.7、次回は必ず(-_-;)

りょーりょー
2015年06月19日 08:20
こんにちはとても詳しくて分かりやすかったです。次は、遊具の、名前も書いて頂けると、嬉しいです
エピック
2021年10月17日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
八重山公園のアスレチックの紹介!!
    コメント(5)