ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

モトハシテープ TOUGH HOOKを買っちゃいました!!

   

モトハシテープ  TOUGH HOOKを買っちゃいました!!


こんにちは、りょーです。

昨年9月にタープを買って以来、ずっと買わなきゃと思ってたものをようやく購入しました(^^)


寒い時期、ほとんどタープ使っていなかった我が家ですが、暖かなり、ここ最近は必ずタープ使っていて、やっぱり不便だな―と思うところが・・・
タープの真ん中あたりにはランタンをかけるフックがなく、食事の時にどうにも暗い気がしてたんです^^;



そしてランタンだけでなく、ちょっとした物も吊り下げられればことで、デイジーチェーンを色々探してみて、最終的に購入したのが「モトハシテープ TOUGH HOOK」。



このTOUGH HOOK、他のデイジーチェーンとはちょっと変わっていて、ナイロンテープに色んな物を吊るすためのループが50個ほど取り付けられていて、しかもその1つのループが30kgほどの物まで吊り下げられるらしい!!



色はカーキ、チョコ、ブラック、オレンジの4色、購入したのは「ブラック」です。
モトハシテープ  TOUGH HOOKを買っちゃいました!!





全長は約1.9m。
かなりしっかりした作りです。ただ1つの1つのループは小さいので、大きめの物を下げるときはカラビナ・ナスカンが必要っぽいです。
モトハシテープ  TOUGH HOOKを買っちゃいました!!





家で吊り下げられる場所を探してみましたが、いまいちいい場所がなくて、しょうがなくドアノブに下げてみました(^_^;)
モトハシテープ  TOUGH HOOKを買っちゃいました!!





このTOUGH HOOKの長さは1.9m、そのままだとタープには吊り下げられないんです。
なのでタープから吊り下げるためのロープも必要ですがまだ買ってません、さてどれがいいかな~。





MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK カーキ

MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK カーキ
価格:1,296円(税込、送料別)




MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK チョコ

MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK チョコ
価格:1,296円(税込、送料別)




MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK ブラック

MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK ブラック
価格:1,296円(税込、送料別)




MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK オレンジ

MOTOHASHI TAPE モトハシテープ TOUGH HOOK オレンジ
価格:1,296円(税込、送料別)








ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
こんばんは~



これは私も買いました~
素材がいい感じですよね~
まだ使ってませんけど^^

じゃーんじゃーん
2015年06月15日 21:36
こんばんは。

あまり考えたことがありませんでしたが、
確かにタープの途中に吊り下げられるフックがあれば便利ですね。
ドアノブで予行演習、
もう使いたくてウズウズしてますね。

ロープを買ってフィールドデビューしたら、
どんな感じになるのか見てみたいので、レポしてくださいね。

ガーガー
2015年06月15日 22:14
こんばんは~

30kgまでなら下げ放題ですね♪

全長1.9Mなら、2本継ないでも良さそう!

フィールドデビューが楽しみですね!

りんたくりんたく
2015年06月15日 22:47
>じゃーんさん

こんにちはー(^^)

じゃーんさんも買われたんですねー!!
素材、丈夫そうな記事でいい感じですよね^^

私もまだ届いたばかりで、あとタープにかける用のロープも必要ですが、まだこっちも届いていないんです^^;

りょーりょー
2015年06月16日 12:22
>ガーさん

こんにちはー(^^)

届いたはいいのですが、残念ながらしばらくキャンプの予定が無いんです^^;
ロープは注文して、そろそろ届くかなーって感じですので、こっちもまたレポしますね~!!

りょーりょー
2015年06月16日 12:33
>りんたくさん

こんにちはー(^^)

そうなんですよー、1つのフックに30kgって結構な耐荷重ですよね~。
さすがに30kgの重さを下げる勇気はありませんが、けっこう色々と活用できそうです!!

あ、2本繋ぐってってありですね^^
使ってみて良さそうだったら、追加購入するかもです!!

りょーりょー
2015年06月16日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モトハシテープ TOUGH HOOKを買っちゃいました!!
    コメント(6)