ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

パイルドライバー・バレンタイン!!

   

パイルドライバー・バレンタイン!!


2月14日はバレンタインデーでしたね、でも僕はインフルエンザの真っ只中でした^^;


なのでバレンタインデーどころではなくて、家族から完全に隔離されてました・・・


そんな隔離部屋から開放されたのは2月18日の木曜日、それからミリュウとママからバレンタインデーのチョコとプレゼントを貰ったお話です^^





ミリュウから貰ったのは、「手作りチョコレート」と「スノーピークのランタンハンガーL」
パイルドライバー・バレンタイン!!




今までのロゴスのツールーム、キャノピー・前室・インナーテントのそれぞれにランタンフックがついてて、全く困っていなかったんです。


それが前回のアルフェイムでの初キャンプ、テント内でランタンを吊り下げられるところが無い・・・って事に気づき、ランタンハンガーを追加したいなーと思ってたとこでした、ありがたい限りです(^^)






そしてママからのプレゼントは、やけに細長くてちょっと重たいもの・・・
パイルドライバー・バレンタイン!!





開けてみると・・・、「スノーピークのパイルドライバー」でした!!
パイルドライバー・バレンタイン!!






こっちも欲しかったものでした!!


というのも我が家、ランタンスタンド的なものは持ってませんでした^^;


我が家の主力ランタンのペトロマックス、今まではタープのポールやツールームテントのポールに、ランタンハンガーで吊り下げてました。


それが、アルフェイムだけのキャンプだと、テントの中にしかポールがなくて外を照らす事ができない・・・



なので、ランタンスタンドを自作しようかな~と悩んでたところへの、とても嬉しいプレゼント!!





伸ばして立ててみると、こんな感じ。

かなりしっかりした作りで、簡単には壊れ無さそうです。

パイルドライバー・バレンタイン!!





それにしても今回、テントを変えるってことはキャンプスタイルもちょっと変える必要があるんだなーと痛感しました。


でもバレンタインデーのプレゼントで、ひとまずランタンまわりの課題はクリアできたかなーと^^



さて、次のキャンプはいつになることやら・・・





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
とっても嬉しい贈り物ですね。

私も、りょうさんファミリーにならい・・

バレンタインと誕生日前になったら、ハラポンが欲しいキャンプ用品をそれとなく家族に分かるようにアピールしようかな♪

欲しいアイテムにチェックを入れたカタログをダイニングに置いておくとか(¬_¬)

でも、きっと私の奥さまは、そんな気の利いたプレゼントをしないと思う(T ^ T)
ハラポン
2016年02月25日 12:26
こんにちは初めまして。

バレンタインでキャンプギアが貰えるなんてとても良い家族ですね。
それにならい来年は僕もお願いしちゃいます!

と☆のと☆の
2016年02月25日 14:40
こんばんは。

チョコレートだけじゃなくて、
嬉しいプレゼントですね。

白くまも、ペトロも大喜びで、
次の出撃が楽しみですね。
ガー
2016年02月25日 18:56
>ハラポンさん

こんばんは~(^^)

ほんと嬉しいプレゼントでした^^

さりげないアピールは大事かもですね!!

りょーりょー
2016年02月25日 19:40
>と☆のさん

こんばんは~(^^)

暑がり・寒がり・無視が苦手な妻ですが、キャンプはそれなりに好きっぽいんですよね^^
なので、キャンプギアだったのかもです。

と☆のさんの来年のバレンタイン、ぜひぜひお願いしちゃってみてくださいねー!!

りょーりょー
2016年02月25日 19:43
>ガーさん

こんばんは~(^^)

ほんと嬉しいプレゼントでした!!インフルエンザになったかいがありましたよ^^

次回のキャンプが待ち遠し限りです!!

りょーりょー
2016年02月25日 19:44
こんばんは~

インフル治って良かったですね~
まだ流行ってるみたいなので気を付けないとですね!

バレンタインにキャンプギアうらやましい!
りょーさんが欲しい物家族が分かってるんですね♪

りんたくりんたく
2016年02月25日 23:28
>りんたくさん

こんにちは~(^^)

おかげさまで、家族にはうつることなく私だけですみました^^;

バレンタイン・誕生日と思わぬキャンプギアを貰ってるので、ほんと有り難い限りです!!
どこで私の欲しいものをチェックしているのかが分からず、ちょっと恐い気もしますけどね^^

りょーりょー
2016年02月26日 13:17
こんばんは!

家族からプレゼントをもらえるだけでも私は嬉しいのですが、キャンプ道具だったら一層嬉しいですよね(^o^)
私にも何か届かないですかね…

makason
2016年02月27日 00:18
>makasonさん

こんにちは~(^^)
キャンプ道具、ほんと嬉しい限りでした!!

それとなく欲しいものを口ずさみ続けると、もしかしたら・・・

りょーりょー
2016年03月01日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パイルドライバー・バレンタイン!!
    コメント(10)