ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2

   

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2


最高気温が10℃を下回ったと思ったら、次の日には20℃を超えたりと鹿児島では変な天気が続いてます。


そんな変な天気が続いていた先週末、「えびの高原屋外アイススケート場」に2年ぶりにアイススケートに行ってきました^^


前回行ったのは2年前の正月の小雨が降る寒い日でしたが、今回は最高気温18℃と屋外でアイススケートをするには暖かすぎるような日^^;


案の定、氷の表面は溶けていてスケートリンクの端には水たまり、転んだら水浸しになるのは必至でしたが、なんとか一度も転ばずに楽しめました^^


来年はキャンプついでに行きたいなーと



それでは本題の北薩広域公園での今年の初キャンプの続きです。


前の記事はこちら。








この日、早めにご飯をすまて19時過ぎから焚き火を開始。

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





ここ最近のキャンプでは、焚き火の薪組み・火付け・火の管理はすっかりリュウキの仕事となってしまいました^^
時々危なっかしいこともありますが、ほとんど手を出すこともなく安心して見ていられるようになりました。

まぁでも、それでも油断は禁物ですね^^;

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2




そして、いつもどおりマシュマロを焼く。
ミリュウはこの焼きマシュマロが大好物なようで、このためにキャンプに行きたがってるんじゃないかとも。。。

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2


2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





この日、子どもたちとママは22時頃に就寝。
初めての「アルフェイム」で、いつもとレイアウトが違い、なんとなく寝づらそうでしたが、多分すぐ慣れるでしょう^^;


子どもたちが眠ったあと、僕は1人起きてビールを飲みながら1時間ほどぼーっと。


最近、仕事が忙しかったので、1人でぼーっとできる時間がありがたいです^^





翌朝は、寒さで6時頃に起床だったかな!?

我が家には珍しく朝から快晴、空気が澄み切っていてとても気持ちのいい朝!!

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





それから、前回の北薩広域公園でのキャンプ、朝の温泉の時間を間違えて入り損ねましたが、今回は時間を間違うことなく朝の温泉を満喫^^





そして朝ごはんは久しぶりのホットサンド。
ロゴスのホットサンドメーカー、久しぶりに使いましたが、相変わらずビシっと焼けないんです^^;

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





それと、前日の晩ご飯の残りの鍋、これもいつもの定番メニュー(^^)

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





残った薪で朝から焚き火も。
焚き火はいつもは夜しかしませんけど、寒い朝の焚き火、それはそれで楽しかったようです。

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





空気の澄んだ冬の朝に熱々のコーヒー。
たぶん、これがキャンプの醍醐味でしょう^^

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





北薩広域公園でのキャンプはこれで7泊目、ここまで天気が良いのは初めてだったような!?
やっぱりキャンプは、晴れに限ります(^^)

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





「アルフェイム」はシワシワです^^;
もちょっとピシッっと張れるようになりたいなと。

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2






最後にいつもの記念写真^^
そして「アルフェイム」での初の記念写真、これからこのテントで家族の思い出をたくさん作りたいなと思います(^^)

2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2





今回のキャンプ、北薩広域公園のオートサイトは全部で11サイトなのには、なんと「アルフェイム」が3サイトで「スー」が1サイトと、珍しく三角テント村の様相^^


それに偶然にも隣のサイトの「アルフェイム」を張られていた方は、12月の北薩広域公園でもお隣だったようで、少しだけお話させていただきました。またお会いする機会があれば、「アルフェイム」をピシッと張る方法を聞いてみたいと思います!!


そして今回、ブログを初めて以来ずっとお会いしたいと思っていた方にもお会いすることができました。
ちょっとだけしかお話しする事ができませんでしたが、次にお会いした時は焚き火を囲みながらゆっくりお話できればなーと思います^^





さて次のキャンプの予定をたてなきゃ・・・





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
天気も良くていいキャンプでしたね。
アルフェイムはとっても雰囲気がいいですよね。
インナーってどうしてるんですか?
ブログで知り合った方とキャンプ場で初対面ってドキドキしますよね。
遠目で見て、多分あの人なんだろうけど〜、どんな人だろ〜って(笑)

まさっちまさっち
2016年03月03日 23:15
こんばんは~
久々の晴天キャンプ楽しかったですね♪
りょーさんのテント見せてもらって、
新幕への意欲がウズウズ・・・。
物欲は果てしないですね~

りんたくりんたく
2016年03月03日 23:25
おはようございます。

アルフェイム、いいですね。
たくさの思い出を作ってくださいね。
お子さんたちも、たき火に夢中ですね。

また、キャンプの輪が広がりましたね。
うらやましいです。
ガー
2016年03月04日 05:54
>まさっちさん

こんばんは~(^^)

アルフェイムは、これまでのテントとは違って白い幕のためか、朝も夜も明るく感じましたよ。
インナーは無しですよー、フロアの上にマットとシュラフを敷いてです^^

ほんと、ブログで知り合った方とお会いするとドキドキしますねー、それでもブログでの印象どおりだったんで、なんだかホッとしましたよー(^^)

りょーりょー
2016年03月04日 20:27
>りんたくさん

こんばんは~(^^)

ほんと、あの日はいい天気でしたよねー^^
新幕買って以来、これまでとちょっとスタイルが変わった部分があって、また色々と物欲が・・・です^^;

りょーりょー
2016年03月04日 20:27
>ガーさん

こんばんは~(^^)

アルフェイム、ほんと買って良かったなーと思いました^^
子ども達も気に入ってくれたようで、それも良かったなーと。

これから、色んな場所でたくさんの思い出を作っていきたいなと思います!!

りょーりょー
2016年03月04日 20:28
ご無沙汰です!
最近仕事が激務でなかなかお邪魔出来ていませんでした(;´Д`A
ニューテント、いい感じですね!
焚き火も楽しそう\(//∇//)\
うちはなかなかキャンプに出れませんが、そろそろ行こうかなと思案中です(笑)
ちなみに、大隅広域公園は、3月は埋まってるみたいでした。
今年はうちもたくさんキャンプしたいですね(;´Д`A

としくんとしくん
2016年03月05日 16:44
>としくんさん

お久しぶりです、こんばんは~(^^)

新しいテント、奮発して買っちゃいました^^

最近、すっかり春らしくなってきて、キャンプするにはいい季節になってきたなって感じなのですが、私もとしくんさん同様に仕事がかなり忙しくなってきましたよ^^;

りょーりょー
2016年03月07日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年の初キャンプ in 北薩広域公園!!その2
    コメント(8)