ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!

   

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!


先週末の連休、約3ヶ月ぶりのキャンプに行ってきました!!


豪雨・濃霧・快晴と、天気に悩まされましたが、子供たちはたくさんお友達ができたようで、家族そろって楽しい休日を過ごせました^^





それでは早速、本題。

タイトルどおり、箸・スプーン・フォークを入れるカトラリーケースを新調したという話です。


これまで使っていたカトラリーケースは、キャンプをはじめた時から使っている、この円柱状のもの。

しばらくは困っていなかったのですが、ウッドラックを使いはじめて、ラックの上に置くようになってからは触って倒れたり、机の上でも転がったりと・・・。

ついでに密閉型のため、箸などをしまう前にきちんと乾燥させておかないと、気付いたらカビ生えてたりと・・・、なかなか困ったちゃん^^;。

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!





倒れたり転がったりは許せるのですが、カビだけはどうしても・・・、ってことで買ったのがイーグルクリークの「パックイットハーフチューブキューブ」という商品、名前が長すぎです^^;

この商品、もともとは旅行時のネクタイ、ベルト、靴下などをしまううための物らしいですが、サイズ的にちょうどイイ!!

そして、前面部分がメッシュだし、なんと言ってもリーズナブル^^

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!




サイズがちょうどいいと思っていたんですが、いざ届いてみると、ほんとに全部入るかちょっと不安だったり・・・。

4人家族の箸・スプーン・フォーク・ナイフ(滅多に使わないけど・・)を広げてみると、こんな感じです。

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!





入れてみると、見事にジャストサイズ!!

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!




全部いれても、きちんと閉まります。

今さらながら、なんでこれまで縦置きのケースを使っていたんだろうと・・・。

カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!











実際に先週末のキャンプでも使ってみましたが、まったく問題なし!!

イーグルクリーク社のホームページには、「整理整頓は旅人を幸せにします」と書いてありました。

キャンプが旅行と言えるかは人それぞれだと思いますが、整理整頓はキャンパーも幸せにしてくれるというのは間違いないでしょう!!

この他にも大小いろんなパッキンググッズがあるので、別のも買ってみようかな~~


ということで、今日はここまで。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

ジャストサイズ、お見事です。
更に、箸・スプーン・フォーク・ナイフが、
ご家族で模様・色調が揃ってるのが、
清潔感もあってすごくいいですね。

「整理整頓はキャンパーも幸せに」してくれるんですね。
じゃあ、私は幸せになれないなぁ(涙)・・・
ガー
2016年10月13日 18:49
>ガーさん

こんばんは~^^

全部収まりきるか不安でしたが、ほんとジャストサイズでした!!

私も整理整頓は、苦手ですよ~^^;
こんな商品を使って、誤魔化し誤魔化しです・・・。

りょーりょー
2016年10月14日 19:41
こんばんは~

僕も幸せにはなれそうにないです・・・(涙
でも、オレンジかっこいいですね♪

うまくパッキング出来ると楽しくなっちゃいますよね!
りょーさん、几帳面そうなので、パッキングとか得意そうですね!

りんたくりんたく
2016年10月16日 22:51
>りんたくさん

こんばんは~^^

何をおっしゃいますか~、りんたくさんのサイト、いつも整理されてるじゃないですか~^^

私、几帳面でもないですし、整理整頓もそんなに得意じゃないですよ^^;

でも、そろそろ整理整頓しないと、積載が限界になってまして・・・

りょーりょー
2016年10月17日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カトラリーケースにイーグルクリーク パックイットハーフチューブキューブを買ってみた!!
    コメント(4)