ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2

   

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2


前回の更新から、だいぶ日にちがあいちゃいました・・・。

というのも12月に入ってから、忘年会や勉強会やいろんなイベント続きで、ほとんど家にいる時間がなくて・・・、子どもたちに寂しい思いをさせてると思うと申し訳なかったり^^;





さて、それでは本題の大隅広域公園でのキャンプの続きです。

前の記事はこちら。







翌朝は7時ぐらいに起床だったかな!?

我が家には珍しく、最高の天気^^

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





そしてミリュウは、やっぱりハンモック^^;

すっかり、ここが彼女の特等席ですね~。自宅でもお友達と乗ってゆられて楽しんでます。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





空気が澄んでいて気持ちよかったので、朝ごはんはお外ーーー。

この日の朝ごはんは鍋の残りに白ご飯、はい、いつもどおりです^^;

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





それから、焚き火でウィンナーを焼いてみたり・・・

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





朝ごはんの後も、残った薪を燃やすべく、一人残って焚き火にあたってました。

最近、色々と環境が変わって、なんだかノンビリする時間が無くなってしまいましたが、この焚き火の一時が最高に心地よかった!!

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





それから、リュウキとミリュウと3人で遊歩道を散歩。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





一人でさっさと行ってしまうリュウキ、それを一生懸命追いかけるミリュウ、それを写真におさめる僕。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





「パパ、寒いから、もう戻ろうよー」としきりに言ってきますが、まだまだ散歩は続きます。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





広場のシンボルツリーのような木を通って・・・

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





テントサイトに戻ってきました。

この後、リュウキが「他の子供たちと遊びたいけど、声かけるのが恥ずかしい。だから、パパ声かけてよー」と。

1年ほど前までは普通に声をかけられていたはずですが、5年生ともなるとやっぱり色んな感情が出てくるのか、妙なところで恥ずかしがったり・・・。


それじゃあって事で僕が、近くで遊んでいた2人の姉弟に「一緒に遊ばない??」と聞いたら、「うん、いいよー」と明るい返事!!

そうこうしていると、いつのまにかたくさんの子どもたちが集まってきて、総勢10人の子どもたちと遊ぶ羽目に^^;

ボールで当て鬼したり、鬼ごっこしたり、高鬼したり、だるまさんがころんだをしたり、2時間近くもゼーゼーいいながら汗だくになって遊んじゃいました!!

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2






その後、公園内にある冒険の谷ーーー

こちらの公園はリュウキもミリュウも結構気に入っている公園です。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





こんな感じの恐竜の遊具がたくさんあるんです。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





ここでも、キャンプ場で遊んでいた子供たちに偶然あって、一緒にワーワーキャーキャー言いながら遊んでました。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





公園からの帰り道にある変な石像、ミリュウから「パパ、これは何~」って聞かれましたが、僕にもさっぱり・・・。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





それから、リュウキとミリュウの楽しみにしていたゴーカート!!

今回はリュウキとママ、ミリュウと僕の組み合わせ。

リュウキは負けているのに、この表情です^^;

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2




と思っていたら、追い抜かれちゃいました・・・。

ミリュウが「パパ、追い越そうよー」と言うので、大人気なく縁石に乗り上げつつ・・・

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





なんとか横に並びました!!

こんな風に、並走できるゴーカートってあんまりないので、かなり楽しいー^^

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





最後にいつもの記念写真。

大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2





こうして、今回のキャンプも楽しく過ごすことができました!!

今年はキャンプの回数が激減してしまいましたが、来年は月1キャンプを頑張ってみようと思います。

その前、今年も年越しキャンプを予定してますが、晴れてるといいな~。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
ハンモック、
ミリュウさんに独占されましたね。
もういっちょ、買いますか(笑)。

いつもながらアットホームなキャンプでいいですね。
キャンプも遊びも皆さんで楽しんでる様子がよく分かります。
でも、ゴーカートでの大人気ないりょーさんを見てみたかったです。

我が家も月1キャンプが目標ですが、
なかなかその通りにはなりません。
りょーさんなら、達成できるんじゃないでしょうか。
年越しキャンプ、晴れるといいですね。
ガー
2017年12月25日 22:09
こんばんは~

焚き火はやっぱり落ち着きますよね~。

我が家も来年は、今年ほど行けなさそうなので、
月一キャンプの目標に戻そうかと思ってます♪

今年も年越し行かれるんですね!
晴れを期待してます♪

りんたくりんたく
2017年12月26日 02:46
こんにちはー

焚火もお散歩ものんびりでいいですねぇ。
キャンプは、焚き火見ながら
飲んだり、本読んだりするくらいが大好きですww
うちの子供たちは人見知りで自分から話しかけるの苦手だから
ほぼ兄弟だけで遊んでます。。。

年越しキャンプ楽しみですね(^^)

いぐりんママいぐりんママ
2017年12月26日 11:27
>ガーさん

こんばんは~(^^)


アットホームと言っていただけると嬉しい限りです^^
「家族全員で楽しむ」が我が家のモットーだったりしますのでー。

楽しみにしてた年越しキャンプですが・・・、実はキャンセルしてたりです。。。

りょーりょー
2018年01月04日 19:30
>りんたくさん

こんばんは~(^^)

ほんと焚き火って、最高ですよね~。
焚き火がしたいがためにキャンプに行っているといっても過言じゃない気もしてます^^

子どもたちが大きくなるにつれ、行事・イベントが増えて、休みも忙しくなってしまいますよね^^;
成長を垣間見れるので嬉しいのやら、ちょっと残念だったりやらです。。。

りょーりょー
2018年01月04日 19:32
>いぐりんママさん

こんばんは~(^^)

うちの娘も人見知りだったりです・・・。
でも、不思議と子供同士で遊び始めるとすぐ仲良くなっちゃいます^^;

ほとんどのお子さんが、そのキャンプ1回きりしか会う事がないんですけど、同じキャンプ場に行ったときに「前は○○ちゃんって子と遊んだよね~」とかって、思い出話をしてくれたりすると、嬉しくなります。

いつか、いぐりんママさんとキャンプ場でお会いしたときは、ぜひ子どもたちを一緒に遊ばせてあげたいなーと

りょーりょー
2018年01月04日 19:36
過去のブログにコメント失礼します。
この記事に書いてあるキャンプ場にいて、恐竜公園(?)でも遊んでいただいた兄妹の父です(*´ω`*)
たまたま検索しててこちらのブログにたどり着き、懐かしく拝見させていただきました。
この時のキャンプ風景はボクもYouTubeで上げてあります。(CMではないです笑)
ウチもいろんな子たちと仲良くなるのですが、再び出合ったことはありません。
またどこかでお会いすることがあれば遊んでやってください^^

bankenbanken
2018年10月05日 23:06
>bankenさん

こんにちは〜、コメントありがとうございます^^

恐竜公園のお子さん達、覚えてますよ!!
ウチの子たちも、いろんなキャンプ場でいろんな方々と仲良くなって楽しく遊んでいますが、けっこうそれっきりになってしまって、ちょっと寂しかったりです。。。

時々、またお会いするお子様もいますが、ちょっと大きくなっていたりして、なんだか不思議な感覚です!!

こちらこそ、またお会いした際は、ぜひぜひお願いしま〜す

りょーりょー
2018年10月07日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大隅広域公園で晩秋キャンプ、焚き火が気持ちのいい季節!!その2
    コメント(8)