ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

初キャンプは北薩広域公園!!その1

   

こんにちは、りょーですパー



先週末の6月14日(土)〜15日(日)の1泊で、自前のテントで初キャンプに行ってきましたびっくり


場所は家から近く、設備が充実してそうってことで、北薩広域公園




お決まりの積み込み完了。意外にコンパクトにまとまったというか、そもそもキャンプ道具が足りていないというか汗
いやっ、たぶんママの整理整頓のおかげだろう汗
2014/06/14 北薩広域公園






ママが午前中は仕事で、あとチェックイン14時からって事で、自宅を13時半に出発し30分くらいで到着、まずは管理事務所へアップ
2014/06/14 北薩広域公園





今回予約してたのは、オートキャンプC-6サイト。トイレとお風呂がある管理事務所までは、そう遠くない距離でいい場所っぽいニコニコ
北薩広域公園マップ





前回、試し張りをしたおかげか、テント自体はあっという間に設営完了びっくり
2014/06/14 北薩広域公園






二人の子ども、りゅうきみりゅうは、なぜか電源に興味津々
2014/06/14 北薩広域公園




設営が終わったら、ママに買い物を託して、パパは子ども達といざ公園へびっくり
北薩広域公園は、家からそこそこ近い事もあり、何度も遊びには来た事ありますが、あらためて写真にとってみると、巨大ビックリ
2014/06/14 北薩広域公園

2014/06/14 北薩広域公園

2014/06/14 北薩広域公園

2014/06/14 北薩広域公園





ひととおり遊んだあと、テントに戻る途中で、井戸を組み上げてみたりキラキラ
2014/06/14 北薩広域公園




足湯につかったりキラキラ
2014/06/14 北薩広域公園





そして、晩御飯はいつもどおりBBQおにぎり
がっついたためか、写真は準備中のものしかないガーン
2014/06/14 北薩広域公園






ついでに、北薩広域公園のトイレとお風呂がある管理事務所の紹介
テントサイトから下ったところの石の階段を降りたところに管理事務所
2014/06/14 北薩広域公園




飲み物とアイスの自動販売機と、テレビがあるロビー
2014/06/14 北薩広域公園




管理事務所は土足禁止ってなってて、トイレもその中にあるためすごくキレイ、ありがとうございますびっくり
2014/06/14 北薩広域公園





晩御飯を食べたあと、子どもたちは「C-1」サイトにキャンピングカーで来られていた5人家族のお子様達とボール遊びを楽しんでました(また、写真がないガーン)

子どもってこういった環境への順応が早いなー、そういう姿を見ていると連れて来てよかったな~と実感びっくり


その2に続く

このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
いいキャンプ場ですね(^-^)
ロゴスのパネルは雨の日も水がたまらないから良いんですよね♫
かねちゃんパパ
2014年06月17日 12:51
かねちゃんパパさん

始めてのキャンプが、このキャンプ場でほんとに良かったでした。

雨キャンプはまだまだ初心者の私には、予想もできないですが、ロゴスの効果をみてみたいなと思います(^_^)

りょーりょー
2014年06月17日 18:53
初めまして
新着からきました

北薩いーですーねー

行きたい行きたいと随分前から思ってはいるのですが

いかんせん北九州からは遠すぎます(>_<)

高速料金半額もなくなるし益々遠のいてしまいます

北薩みたいなとこ無いかなー

かの。かの。
2014年06月18日 21:26
かの。さん

コメントありがとうございます^o^

かの。さんは、北九州なんですね。確かにちょっと遠いですね。。

北薩は、広くないキャンプ場ですが、周辺の温泉を含めて、おすすめです。

機会がありましたら、ぜひぜひ!!

りょーりょー
2014年06月19日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初キャンプは北薩広域公園!!その1
    コメント(4)