ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?

   

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?


ゴールデンウィークのキャンプレポートが終わってもないのに、もう6月中旬・・・

あまりにものんびりペースすぎるので、ささっといきます



前の記事はこちら。







2泊3日のキャンプの最終日、6時過ぎにリュウキと一緒に起床。

ちょっと雲がかってて、すっきりしない天気。
2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





リュウキが「焚き火しようよ〜」というので、焚き火タイム。

もちょっと寝てればいいものを、前日寝るのがちょっと遅かったためか、あくびタラタラ^^;

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





「ちょっと石探してくる〜」と言ってリュウキがどこかに行ってしまいましたが、戻ってきたときには、手になぜか小さい石を4つほど持って・・・

何をするのか見ていると、おもむろに石を焚き火で焼き始めました

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





それから焼いた石を、水を張ったスキレットに投げ入れる!!

リュウキ曰く「焼け石のパワーでお湯を沸かす実験」らしい、なんのこっちゃ^^;

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





見づらいですが、8時過ぎの気温は15℃。

曇っているからか、気温があがるペースが緩やかで、まだまだ涼しくて気持ちいい^^

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





朝ごはんは、数年ぶりに引っ張り出したロゴスのホットサンドメーカー、中に何か入れたはずですけど、もう覚えていません。

そして余っていたウィンナーをボイル。

しかしホットサンドメーカー、これいつ使っても焼き加減が難しい^^;

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





朝ごはんのあとは、またまたウェルカムイベントに参加〜〜〜、2日連続でもウェルカムなんです、たぶん。

リュウキは、2つ目の勾玉作り。

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





ミリュウはというと、タマゴ型の木をひたすらサンドペーパーで磨いていってピカピカの卵を作るらしい。

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





そんなこんなで、ゴールデンウィーク前半の2泊3日のキャンプが楽しく終了となりましたー。

いつもの記念写真をパシャリ!!

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





11時半ぐらいにキャンプ場を後にして、向かった先は前から気になっていた「すきむらんど」。

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





きれいな売店もありましたが、そこには目もくれず〜〜〜

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





行ってみたかったのは、この大つり橋!!

というのも、あやふやながらも僕の記憶では中学3年生の夏、部活の合宿でこの大つり橋に来たことがあったはずで、当時の写真にも、この大つり橋っぽいのが写っているんです。

ですが、ママも同じ中学で同じ部活、写真には、僕もママも写っているんですけど、まったく覚えていないらしく。。。

連れてきてら思い出すかな〜と思いきや、まったく覚えがないらしい・・・。

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?




そして、こちらには「ままこ滝」という、なかなか絶景な滝があったりもします。

時期によっては、カヤック体験のイベントで、滝近くまで行けたりもするらしい。

いつかは、行ってみたい!!

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





ママはまったく覚えて無いらしいけど、子ども達には覚えておいてほしかったので、後ろ姿の記念写真!!

2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?





と、こんな感じで、今年のゴールデンウィークは、我が家には珍しく2泊3日の遠出キャンプとなりました。


今回のキャンプ、子ども達は久しぶりにキャンプ場でお友達ができました。数年前までは誰とでもすぐに仲良くなって遊びまわっていましたが、最近ではこういうのを難しく感じるらしい。

これも一つの成長の証なんでしょうけど、これまでのキャンプでは、たくさんのお友達との出会いがあって、その時々を楽しんでいましたので、これからもそうあってほしいなーとしみじみ思ったり。






ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
おはようございます。
りょーさんちの朝食でホットサンドは初めて見たような気がします(笑)

奥様とは、中学生から一緒なんですか?
すごいな~!
二人(いや、一人だけ(笑)?)の思い出が、家族みんなの思い出になりましたね。

ふかしふかし
2018年06月20日 07:56
>ふかしさん

こんばんはー^^

ホットサンドは、かな〜り久しぶりでしたーーー。
我が家は、私以外はご飯派なので、なかなか出番がなかったりなんです^^;

妻とは中学(と部活)が一緒でしたが、その当時はそんな感じもなかったんです^^
子ども達にも、当時の写真を見せたんですけど「ふーん」って感じでしたよー。

りょーりょー
2018年06月20日 22:47
こんばんは~

すきむらんど、小林にあるんですね~
HP見てみたらSUPも出来るみたい、

夏は涼しいひなもりに泊まって、昼間は
ここでSUPやカヤックだとかなり楽しめそう♪

りんたくりんたく
2018年06月21日 01:10
2日連続のウェルカム(笑)イベント、楽しめたようですね。
充実したGWキャンプ、お疲れ様でした。

りょーさんと奥様の大つり橋の記憶の差に笑ってしまいました。
ままこ滝近くでのカヤックって、楽しそうですね。
ガー
2018年06月21日 07:00
こんにちは(*^^*)

すきむらんど、初めて知りました。
キャンプ場も温泉も河川プールもあって、
夏に良さそうですねー。
夏休み行ってみようかな(*^^*)
大つり橋が家族の思い出になりましたね♪

いぐりんママいぐりんママ
2018年06月21日 08:48
>りんたくさん

こんにちは~

すきむらんど、色々あるっぽいんですけど、今回は大吊り橋しか見てないんですよね^^;

近くには、河川プールもあるらしいので、夏にはぴったりかもですね!!

りょーりょー
2018年06月22日 19:10
>ガーさん

こんにちは~

久しぶりの連泊キャンプで、のんびりと楽しめました~。

同じ場所に行っているはずなに、覚えてないって不思議ですよね、写真見ても覚えていないとか言ってますし^^;

りょーりょー
2018年06月22日 19:10
>いぐりんママさん

こんにちは~

すきむらんど、今回は大吊り橋しか行っていないので、思ってたよりも何も無い感じだったんです^^;

でもキャンプ場側にいけば、色々あるのかもしれないです。あと、私も河川プールが気になりました~

りょーりょー
2018年06月22日 19:11
こんにちは。

奥様とは中学から一緒なんですね~(^^)
実は、うちも同級生夫婦です(笑)
あの頃は、将来結婚することになるなんて
想像もしてなかったんですけどね・・・^^;

すきむらんどって所があるんですね~。
初めて知りました。
情報、ありがとうございます!

maco☆maco☆
2018年06月23日 18:49
>maco☆さん

こんばんは。

おお!! maco☆さんも中学一緒なんですね〜^^
私も同じく、将来がこうなるなんて予想もしてなかったです〜

すきむらんど、今回は大吊り橋を思い出しに行っただけで、他のところは全然回っていないんです。。。
次回は、河川プールなどにも行ってみようかなーと思います!!

りょーりょー
2018年06月24日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年ゴールデンウィークキャンプ in ひなもりオートキャンプ場!!その3。思い出の場所!?
    コメント(10)