ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!

   

先日届いた NEMO シャドウキャスター165 の試し張りをしました

ほんとうはデイキャンプにでもいって広い場所で張りたかったのですが、この日は午後から用事があったため、やむなく自宅の庭で・・・




タープ購入までのこれまでの記事は、こちら










購入したタープはこちら、NEMO シャドウキャスター165です




それでは早速ーー





広げてみると、これぐらいの大きさです
けっこう大きく感じます
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!





ポールは、2つの金属のアンカーに差し込むようになってます
この2つのアンカーはちょっと中心がずれていて、ポールを立ち上げるとその2枚のアンカーでポールを締め付けることで、ポールが外れにくい仕組みになってます
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!






片方を立ち上げてみました
ファストピッチライン(タープの内側にあるショックコード)という機能によりテンションがかかっているため自立してます
他のタープを持っていませんので違いが全く分かりませんが、これなら一人でも余裕で設営できそうです
ペグ打つ場所が近すぎですね、あと1mぐらい後ろに打たないと風に弱いかな
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!





立ち上げてみました
NEMOのマークがかっこいいです、でも我が家の庭ではいっぱいいっぱいです。。
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!






この日は真夏のような日差しでしたが、思ってたよりも日陰はシッカリとしてました
でもシワシワーー
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!





青空、黒いポール、赤いガイロープ
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!





サブポールを180cmぐらいの高さにして、後ろを低めにしてみました
我が家はこのスタイルかなーと
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!






付属のT字のアルミペグはこんな感じ
これって今、気付いたのですが、T字が逆向きな気もしますが、どうなんでしょうか??
説明が難しいですが、T字の縦棒の尖った部分が後ろにあり、ガイロープの長さを調整するときに、その尖った部分でガイロープを擦ってる気が。。
反対向きにしたら、T字の横棒が後ろになり、ガイロープは面で接する事になるので、そっちの方が良さそうかな。。。
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!





お気に入りのタープを手にいれることができたので、今度はチェア作りをがんばろーっと




ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
こんにちは
Shadowcaster良いですよね。
我が家も使用しています。
ペグは、たぶん逆だと思います。
ソリステを利用しているので、付属のペグは使用していませんが。^^;

tatudayotatudayo
2014年09月10日 12:44
>tatudayoさん

こんにちはー

tatudayoさんもシャドウキャスターなんですね、ブログ読ませていただきます!!
勝手ながら、お気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いします。

やっぱりペグ、逆向きなんですね、助かりましたー(^_^;)

りょーりょー
2014年09月10日 12:54
こんにちは~

タープカッコいいです!

大きさも日よけ、雨よけどっちも大丈夫ですね(*´∀`)

これで、りょーさんファミリーの出撃回数が増えるでしょうね(*´ω`*)

ってか、庭広い(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
芝が綺麗~♪ (〃∇〃)ノ

susuママsusuママ
2014年09月10日 14:02
こんばんは

うちもオープンタープ探してます。

今の所このニーモのShadowcasterとタトンカのタープで

迷ってます

参考にさてせいただきますね~ヽ(´▽`)/
azami
2014年09月10日 20:41
>susuママさん

こんばんはー

色んな方のブログを参考にして、お気に入りのタープを手に入れる事ができました!!

メーカーのカタログとかホームページからでは分からない部分が、実際に使われている方のブログから分かるので、もの凄く助かりますね。
私のブログもそうなっていってくれればいいなーと。

庭は芝生がちょっと伸びすぎなので、お恥ずかしい限りです(*_*;

りょーりょー
2014年09月10日 22:04
>azamiさん

こんばんはー

タトンカもいいですよねー、私も最後まで悩みました。。

どちらも良いところも悪いところもあるとは思いますが、最終的にはシャドウキャスターに大満足していますよー

りょーりょー
2014年09月10日 22:08
こんばんは。

初張りですね。やっぱり一人で立てられるシャドウキャスターは便利だと思います。それにしても庭が広くてうらやましい...

付属のペグは、一度使ったら地面が固くて曲がってしまって以来使っていませんでした。tatudayoさんのコメントでようやく方向がわかりました(笑)

ちなみに自分はtatudayoさんのブログでシャドウキャスターを知って一目惚れでした。

早く実践投入したいですね!

キッタキッタ
2014年09月10日 22:24
まるでカタログから飛び出したような・・・
美しいフォルム、そして、
美しいお家。
皆さんのコメントも同様ですが、
綺麗なお家に、芝生が目に鮮やかです。
実は、こっちがメインディッシュ?

cheetarpapacheetarpapa
2014年09月10日 23:28
>キッタさん

こんにちはー

ほんと1人で立てられましたので、楽々でした!!
ペグは確かにアルミだと弱そうですね、我が家もエリステを使うことになりそうです

さっそく今週末にでも実践投入してみようと思いまーす

りょーりょー
2014年09月11日 13:59
>cheetarpapaさん

こんにちはー

いえいえメインディッシュはタープですよー
芝生は写真ではキレイに写っていますが、実際は伸びすぎーな状態です(週末、芝刈りしなければ・・)。

このタープ張ってみて、フォルムがほんときれいだなーと思いました。
今回は、シワシワな部分がありましたので、うまく張れるように色々と試してみたいと思います!!

りょーりょー
2014年09月11日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NEMO シャドウキャスター165を試し張り!!
    コメント(10)