ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1

   

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1


先週末はノーキャンプでしたが、子ども達との春休みの最後の休日ってことで、「グリーンランド遊園地」に行ってきました^^


グリーンランドは、ここ3年ほど毎年、我が家の春休みのイベントの1つとなってて、子ども達もとても楽しみにしているイベント!!
リュウキもミリュウも、1年前には身長制限で乗れなかったアトラクションが乗れるようになってて、いつのまにか成長してるんだな~と、しみじみ。


ジェットコースター系は2人とも怖がって乗りたがらず・・・、なんとか説得して乗せてみたところ・・・

リュウキ「そんなに怖くは無かったけど酔いそうだから、もう乗りたくない」
ミリュウ「気持ち悪くなったけど、もう1回乗りた~い」

と、こんな感想でした。

やっぱり女の子の方が、絶叫系って好きなんですね^^





さて本題です。

3月25日(金)~27日(日)の2泊3日で、鹿児島県の東側の大隅半島にある「大隅広域公園」に春キャンプに行ってきました。


2月下旬からずっと仕事が忙しく、3月下旬になってなんとか連休が取れたってことで、去年の9月ぶりの大隅広域公園となりました。





出発日の3月25日(金)は、小学校の修了式、なので修了式が終わってからの14時頃の出発とのんびり(^^)


途中休憩をしながらで結局到着したのは17時、管理棟でスタッフの方に聞いたところ、キャンプサイト・バンガローともに他のお客さんはいないらしい^^



大隅広域公園はかなり広い公園で、キャンプ場はその一角。

この施設マップの右下部分がキャンプ場です。

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





今回のテントもアルフェイム。

3回目の設営にして、ようやく慣れてきたかなーという感じです。

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





貸し切りのキャンプ場は、他のお客さんに迷惑をかける心配がなくて、その点は気楽ですがやっぱりちょっと寂しい気も・・・

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





誰もいないとなると、道路でボール遊びしても平気です^^

リュウキとサッカーしたり・・・

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





リュウキとミリュウがサッカーしたり・・・

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





最近のキャンプ、ちょっとずつリュウキが料理を手伝ってくれてるようです

家ではしないのに、こういった時は手伝いたくなるんでしょうね

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





その間、ミリュウはというと、近くの遊具で遊んでました^^;

まだまだ手伝いよりも、遊びたいらしい。

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





18時過ぎのテント内の気温は14℃。

すっかり春らしくなって、暖かくなったなーと。

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





この日の晩ご飯は、またまた「鍋」

暖かくなったとはいえ、まだまだ我が家のキャンプ飯の定番は「鍋」。簡単だし、子ども達も野菜たくさん食べてくれますし(^^)

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





そのあと、ご飯の片付けをしている合間に子ども達とトランプ。

ババ抜きをするも、ミリュウはまだまだババを引いた事を隠し切れないんです^^;

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





3月下旬とはいえ20時前になると、外はちょっと肌寒いでした^^;

焚き火が心地いい

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





リュウキとミリュウは、近くで小枝を拾ってきては、焚き火の炎で火をつけて遊んでました。

火遊びってほどではないのですが、今の子ども達ってなかなか火を使う機会もないので、これもいい経験!!

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





いつものマシュマロにくわえて、翌朝食べるつもりの食パンも焼いてみました!!

焼き加減がなかなか難しいかったですけど、うまく焼けると「中はフワッと外はパリッと」となり、これはなかなかうまい^^

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1

大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1





1日目のこの日、みんなちょっと疲れていたのか家族揃って22時頃の就寝となりました。

と、今日はここまで、続きま~す。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
一家族だけの貸し切りって意外と寂しいですよね。
人がいないと、夜は少し怖いんで人がいるっていうだけで安心感ありますもんね。
でも、なかなか貸し切りって言う機会も少ないんで、子供さんたちにもいい経験になったんじゃないですか?
アルフェイムは結構、中広いですね〜

まさっちまさっち
2016年04月07日 21:48
>まさっちさん

こんにちは~(^^)

そうなんですよね~、夜があまりにも静かすぎて、ちょっとこわい感じでした^^;

子ども達は、遊び相手がいなくてちょっと寂しそうでしたけど、その分、親子で遊ぶ時間が取れたので、それはそれで良かったなーと^^

りょーりょー
2016年04月08日 17:30
こんばんは~

りょーさんちから大隅広域公園だと、フェリーですか?
陸路だと結構距離ありますよね!?

最近遠出すると、子供が飽きて来るんですよね!
後何分で着く?って5分置きに聞いてくるんですよ!

遠出の時は、何か工夫してますか?

りんたくりんたく
2016年04月08日 22:21
>りんたくさん

こんばんはー(^^)

大隅広域公園は陸路で行きましたよー。
150kmの道のりですが、ほとんど高速道路を使うので2時間ちょっとといったところです。

うちの子ども達もちょっとずつ遠出を嫌がるようになってきました^^;

我が家の場合は、アニメの映画見せたり、子ども達の好きな曲を流して歌いながらだったりしてます。

りょーりょー
2016年04月09日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大隅広域公園で春を満喫キャンプ!!その1
    コメント(4)