ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

自作ラックのネジ穴を隠す!!

   

自作ラックのネジ穴を隠す!!


こんにちは、りょーです


3月はミリュウの卒園式だったり自治会の行事だったり何かと用事だらけでで、ノーキャンプ確定。。。


暖かくなってきて、ストーブなしでも快適に過ごせそうな季節になってのに残念です^^;





さて、本題の自作ラックの続き、これまでの記事はこちらです。





今回、木ねじの穴を見えないようにしようと企み、ラック本体のねじ穴は10mmほど掘り下げて木ねじで固定してます。
ちなみにねじ穴の直径は7mm。
自作ラックのネジ穴を隠す!!





そこに、ラックと同じヒノキの7mm丸棒を買ってきて20mmぐらいで切り出しました。
ラック本体の片側8か所の4面分の全部で、32個。
自作ラックのネジ穴を隠す!!





そして、その丸棒に木工用ボンドをたっぷりつけて打ち込む。
同じ7mmなので固くはなかったですが、念のためハンマーを使って奥まできっちり打ち込みました。
自作ラックのネジ穴を隠す!!





木工用ボンドが固まるまで2日ほど置いてから、出っ張った部分をノコギリでカット。
ヒノキの繊維の向きが違うので、ちょっと目立つ気もしますが、ヤスリで磨いて塗装すれば大丈夫かな~(^^)
自作ラックのネジ穴を隠す!!





さて後りの工程は、またまたヤスリがけと塗装。
今回、ヤスリがけには秘密兵器を準備したので時間短縮できればいいな~





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(自作)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作ラックのネジ穴を隠す!!
    コメント(0)