ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐

   

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、学校も部活も再開されたことで、ようやく普通近い状態に戻った感じですが、リュウキの部活はまだ試合は再開されていなので、週末はのんびりな生活が続いています。


キャンプも行けるっちゃ行ける感じになってるんですけど、あと1〜2週間は様子をみようかなーと。





さて、本題です。

2020年3月に、リュウキとミリュウと僕の3人で行った、大隅広域公園での父子キャンプの続きです。


前の記事は、こちら。








2日目の朝、気温は6℃。

明け方は思ったよりも冷え込まずにでした。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





前日に引き続き、この日も雲一つなく、キャンプにふさわしい快晴でした。

そして、朝のこのキーンとした空気、これがたまんないですよね!?

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





2日目の朝ごはんは、炒飯 + コーンスープ。

またまた微妙な組み合わせ・・・、というか手抜きなので、しょうがない^^;

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





そらから、撤収までの時間、リュウキとミリュウは勉強タイム。

休校中の宿題がたまっていたようで・・・、計画的にやろうよ〜〜

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





んで、いつもの記念写真。

この写真って、毎回セルフタイマーを使って撮ってますけど、いつからか、タイマー作動中は動き回ってて、ギリギリに座ってポーズすることになってまして・・・。

そのギリギリさ加減から、こんな風に笑っている写真が撮れてるんです・・・、大量のNG写真がある事は言うまでもありませんけどね。。。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





10時にキャンプ場をあとにして、大隅広域公園内にあるカート場にやってきました。

こちらのカート場は、1周772mある本格的なカートコースとなってまして、カートだけではなくゴーカートも楽しめます!!

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





中学生になったリュウキは、初めてのカートで、これが楽しみだった様子。

リュウキ曰く「マリオカートで鍛えた技を・・・」とかなんとか言ってましたけど、ちょっとビビリながら、スローペースでスタート。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





僕も遅れてコースインして、リュウキと初のカート対決。

大人の凄さを見せつけてやろうと思い、勢いよく追いかけてあっさり抜き去りましたが、コーナーで派手にスピン・・・、あっけなく抜きかえされてしまったり。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





中学生には、このヘルメット、ちょっとでかいかな。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





このカートの最高時速は40km、そしてリュウキはアクセルを踏み切れていないのか、ビビっているのか、何度も追い抜けたんです。

でも、あとで係の人に聞いてみると、中学生用と大人用では違うカートでパワーが違ってたらしい・・・。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





今度は、待ちぼうけてたミリュウとゴーカート。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





先を走っているリュウキを追いかけますが、なかなか追いつかない。

ミリュウが「パパが重いからだよ!!」ってブツブツ言ってましたけど、たぶん関係ないような・・・。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





コーナーでは、体を倒しつつ一生懸命曲がろうと。この姿勢、何年たっても変わんないな〜〜〜

結局、リュウキには追いつけずに終わってしまいましたけどね。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





そんなカート場をあとにして・・・。

今度は、大隅広域公園から車で20分ほどのところにある、神徳稲荷神社に寄り道。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





こちらの神社、透明なガラスで作られた鳥居が有名。

ガラスで作られた理由は未だにわかりませんけど・・・、圧巻!!

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





それに加えて、千本鳥居も。

リュウキとミリュウは必死に数えてましたが、二人の答えにズレがあったり・・・、一体何本あるんだろう!?

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





神社の境内には、このような白狐さんが、あちこちに置かれてて、なんだかカワイイ。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





白狐さんは神社で購入できるようです。

購入された方が神社内のあちこちに置いてるっぽく、予想もしないとこに隠れてたりして、それを探すのも楽しかったり。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐




奥にも透明なガラスの鳥居、神々しい。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





白狐さん、大集合。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





ミリュウが、「おみくじ引きたい!!」っていうので、引かせてみたら『凶』・・・。

本人は「ふーん」って感じでケロッとしてました。

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





そして、このおみくじ、水に溶ける紙でできてるんです!!

ということで水に溶かして、『凶』のおみくじは無かった事にしました^^;

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





入り口から本殿(?)までの通路は、千本鳥居だけではなくて、こんな樹木の通路もあったりして、素敵です!!

父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐





と、こんな感じで、新型コロナによる休校の合間の父子キャンプは、無事に楽しく過ごすことができました。


我が家では、このキャンプから2ヶ月以上、キャンプに行けていないところですが、ぼちぼち再開できそうな気配、でも暑くなってきてるのが気になるところだったり・・・。


というわけで、おしまい。





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちは!
子供たちが大きくなるとゴーカートで勝負なんてことができるんですね!


それにしてもきれいな鳥居です。
我が家も今週やっと近場のキャンプ場に行けそうです。
行けないからこそ感じるキャンプ熱w
楽しんでいきましょう!

けいぱぱけいぱぱ
2020年06月03日 11:40
>けいぱぱさん

こんばんはー

カート、なかなか楽しめましたよ〜。
カートできるところって、なかなか無いので、ありがたい施設だなーと。

ガラスの鳥居おすすめですー。

りょーりょー
2020年06月03日 18:58
こんにちはー(^^)

近くだけど、おおすみ広域公園のカートはまだ未経験。
カートはゴーカートと違って、
けっこう、迫力ありますよね。
次はチャレンジしてみようかな。
新徳神社はインスタ映えですよねぇ。
白狐がカワイイ。

いぐりんママいぐりんママ
2020年06月06日 11:05
おはようございます!

中学生になるとカートも乗れるんですね!
うちの子たちビビリなので乗れるかな??

白狐、不気味イメージがあるのですが(こっくりさんとか)
ここの白狐は可愛らしいですね!

大隅方面行く時は寄ってみます♪

りんたくりんたく
2020年06月08日 07:23
>いぐりんママさん

こんばんは!!

カート、ぜひおすすめですー。
思った以上にスピード感があるので、かなり爽快だったりしますよー。

りょーりょー
2020年06月10日 19:57
>りんたくさん

こんばんは!!

カートは、中学生用はちょっと抑えてあるみたいなので、大丈夫だと思います〜。
そういえば、りんちゃん、もう中学生になられたんでしたっけ??

そして、こちらの神社、白狐が可愛いので、おすすめです。
ほんと、色んなところに隠されているので、探して歩くだけでも楽しいです〜〜〜

りょーりょー
2020年06月10日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子キャンプ in 大隅広域公園オートキャンプ場!!その2。カート対決とガラスの鳥居と白狐
    コメント(6)