ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!

   

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!


5月のとある休日に魚釣りに行った時の話。


釣りをくつろいでのんびり楽しもうってことで、我が家のキャンプのメインチェア「ロゴス ローデッキチェア」を2脚持っていったんです。


そのロゴスのチェアの1脚が、釣り始めてすぐに強風にあおられて、堤防の上をゴロゴロ転がりながら、そのまま海に落下^^;


急いで海を見下ろした頃には時すでに遅し・・・、青いチェアが海の青さに溶けるようみるみるうちに海の底に・・・。





これが5月中旬の話で、それ以降なかなかキャンプの予定が無かったので、しばらくチェアの事は放置。

6月中旬になりようやくキャンプの予定がたったので、慌てて購入したお話です。



このロゴスのローデッキチェアを失うまでの我が家のチェア事情は、

 自作サンドチェア: 1脚
 ロゴス: 2脚
 キャンパーズコレクション: 2脚(1脚は予備)

と、なんともまとまりのない感じ^^;



そんな、我が家のこれまでのチェアについての記事はこちらです。









んで今回、購入したチェアはこちら。




ロゴスのローデッキチェアと代わり映えしませんが、コールマンのコンパクトフォールディングチェア!!


もともとロゴスのチェア、子ども達がメインで使っていて座り心地も満足してるようで、キャンプ以外にも使いやすいし、車の積載的にも悪くないってことで、かなり気に入ってたんです^^


ならば同じモノをと考えていたけど、すでに販売終了・・・、って事で形がそっくりなコールマンのコンパクトフォールディングチェアになりました!!





ラベルによると「ロースタイルリビングに最適、足を伸ばして楽に座れるアルミローチェア」らしい。

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





折りたたんだ状態のサイズは、幅54cm/高さ55.5cm/奥行8.5cmと、なかなかコンパクト。

このサイズだとロゴスのローデッキチェアでもそうでしたが、我が家の車プレマシーでは、2列目シートの後ろの隙間にちょうど2脚収まるのでいい感じです!!

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





開いた状態のサイズは、幅54cm/高さ60.5cm/奥行55cmらしい。

見た目は、ほとんどロゴスと変わらない感じ^^;

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





気になったのは、この肘掛けの部分。

なんだか、削り方と磨き方がちょっと雑なんですよね・・・、ロゴスのチェアも似たり寄ったりではあるんですけど、ロゴスの方がちょっとだけマシな感じでした^^

いつか気が向いた時に、磨いてみようかな(^^)

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





座面や背面の生地は、ポリエステル製。

コットン製もあった(まだ、あるのかな!?)らしいですけど、ポリエステル製の方が生地が伸びないらしいので、チェアの座面・背面にはポリエステルがいいのかも^^

そういえば、自作のサンドチェアもコットンの帆布を使ったためか、もうダルダルになってたりします^^;

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





「ロゴス ローデッキチェア」と「コールマン コンパクトフォールディングチェア」を並べてみました。

背面の生地の長さや、太もも部分のアルミバーなど細かいところの違いはあるものの、ほとんど一緒ですね^^;

コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!





さて今週末は、2ヶ月ぶりのキャンプの予定です、やった!!

久しぶりに天気も晴れそうな気配、楽しんできま~す!!





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

そういえば、
あの悲しいチェアの件から一ヶ月が経つんですね。
でも、コールマンのコンパクトフォールディングチェアで、
気分も新たになったことと思います。


今週は、キャンプなんですね。
天気も良さそうで、幸先いいじゃないですか。
ガー
2016年06月30日 23:11
こんばんは~

沈んだチェア釣り上げましたって記事が
いつ書かれるか待ってたんですが(笑

赤と青なのでバランス良さそうですね♪

今週は我が家も近場に出撃しますよ~

りんたくりんたく
2016年06月30日 23:27
>ガーさん

こんにちは~(^^)

そうなんです、あの悲しい事故から、もう1ヶ月もたっちゃいました^^;
月日がたつのは、早いですよね^^

このコールマンとロゴス、座り心地も全く変わらないので、色が同じだったら、もしかしたら子ども達は気付いかないんじゃという気もしてます^^

鹿児島は、今週ひどい雨続きでしたが、今週末はなんとか晴れてくれそうです!!
このまま梅雨明けしてくれるといいのですけどねー^^

りょーりょー
2016年07月01日 14:44
>りんたくさん

こんにちは~(^^)

沈んだ時、ちょうどパラコードをもっていたので、フック状のものを探して釣り上げてみようと思ったんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんでした^^;
いつか釣り上げられればいいのですけどね

赤と青、なかなかいい感じですが、実はもう2脚すでに購入してたり・・・、その記事はまた次回書こうと思います^^

りょーりょー
2016年07月01日 14:44
こんばんは(^^)

ロゴスの、販売終了しちゃったんですねぇ・・・(>_<)
可愛かったのに・・・。

でも、白いテントに赤い椅子が映えそうですね(^^)

maco☆maco☆
2016年07月01日 21:54
>maco☆さん

こんばんは〜(^^)

そうなんですよね、残念ながら販売終了だったみたいです^^;
結構気にいっていて、買った時にはまずは2脚だけ買っといて、あとで買い足せばと思っていたのですが・・・。

ゆくゆく買うつもりだったら、まとめて買っとけばよかったなと、ちょっと後悔してたりです。

まぁ、でも、新しいのが手に入ったので、ヨシとしようかなと^^

りょーりょー
2016年07月01日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマン コンパクトフォールディングチェアが届いたよ!!
    コメント(6)