ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

冬キャンプに足りない物!!

   

鹿児島もいよいよ寒くなってきて、本格的な冬キャンプの季節になってきたなって感じです^^


今年の初夏にキャンプをはじめた我が家ですが、冬キャンプにもチャレンジしたいなと、ちょっとずつ準備をしてきましたがまだまだ足りてません。


その足りないモノというか、欲しいモノをリストアップしてみました。





まずは、ストーブ関係から。

ちょっと前に、フジカ ハイペットは買ったのですが、自己責任とはいえ、テント内で使う場合はやっぱり一酸化炭素中毒には万全の体制を敷いておいたほうがいいなと。


ということで、一酸化炭素警報機。故障などを考えると2台体制がよさそうかな!?




ついでに、フジカ ハイペットにピッタリと噂の五徳も。





これ、先日も困ったのですが・・・
fan5DXのライスクッカーと大鍋を使っていると、お湯を沸かすのに使えるのは、残った片手鍋だけ。
もちろん片手鍋でもお湯は沸かせますが、コーヒー飲んだり、インスタントスープ用にお湯沸かしたりするのには、やっぱり使いにくい^^;


なので、ケトルも欲しい







まだ経験はありませんが、寒い日はテント内で過ごす事が多くなる??

そうするとツールームの前室を少しでも広く使いたいはず。となるとテーブル・チェアはどけて「お座敷スタイル」にした方が良さそうなので、ラグマットも欲しい。


定番はこの辺りかな!?




こっちも定番のオールウェザーブランケットも1枚ぐらいは持っておきたいなと。







毎回苦労しているのが、サイト内の灯り。
ジェントス2台体制だと、やっぱり暗いなーと思うことが多々。

前回の紅葉キャンプでもこんな感じで、薄暗かったんで・・・
冬キャンプに足りない物!!



なので明るいランタンが欲しい。

我が家の燃料は、カセットコンロ用のCB缶がメインで、最近めっきり使わなくなったシングルバーナーのOD缶、そしてストーブの灯油の3種類。

これ以上燃料の種類は増やしたくないし、出来れば安く使いたい。



ということで、灯油が使えるランタンも欲しいなーと






物欲がとまりません・・・





ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(道具)の記事



この記事へのコメント
はじめまして☆
大分から今年キャンプを始めたゆゆんと申します。

ユニのクッカー、ライスクッカーと大鍋使ったら
お湯沸かせるの片手鍋だけ!!
これ、我が家も。で不便感じていたので、思わず吹き出してしまいコメントさせていただきました(^^)‼︎
我が家もちゃんとしたケトル欲しいのですが、旦那からこれ以上かさ張る物NG出てまして、
クッカー収納出来る山ケトルにする予定です。。。
シャレっ気ゼロで悲しいですが、片手鍋よりはマシですね(^^;;

欲しいもの、たくさん‼︎ありますよね〜(^^)

ゆゆんゆゆん
2014年12月06日 21:13
はじめまして~

物欲止まりませんよね~♪
おもいッきりの良い購入の仕方で尊敬します!

自分は昨年から始めたのですが、いろいろ参考にさせて下さい!

りんたくりんたく
2014年12月06日 23:17
>ゆゆんさん

はじめまして、こんにちはー^^

やっぱりそうですよねー、良かった共感していただけて(^^)

私も、ほんとはfan5DXに収納できる山ケトルの方がいいと思っているのですが、妻から「キャンプケトル」の方がいいと言われてまして・・・。

ゆゆんさんのブログもチェックさせてください、お気に入りに追加させていただきましたー。

りょーりょー
2014年12月08日 12:22
>りんたくさん

はじめまして、こんにちはー^^

ほんと、物欲が止まりません。。。
今まで買ったもので、1つ2つ後悔しているモノもあるんですが、それ以外は概ね気にいっているところです。
このあたりは、先輩ブロガーさん達が細かいレポートをブログ記事にしてくださっているんで、大いに助かってます(^^)

自分もそうありたいなーと思いつつ、なかなか出来ていなかったりで^^;

りんたくさん、霧島市なんですねー。りんたくさんのブログにも遊びにいかせてください、勝手ながらお気に入りに登録させていただきましたー。

りょーりょー
2014年12月08日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプに足りない物!!
    コメント(4)