ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプノート

鹿児島県在住。2014年初夏からキャンプをはじめました。 キャンプのこと、日常のことなどを記録しています

焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!

   

焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!


自作テーブル、なんとか今週末のキャンプに間に合いそうな気配です^^


木材の切断から組み立てまでは3時間ぐらいでささっと終わらせたんですが、やっぱりヤスリがけに時間がかかってます^^;




前の記事はこちら。







天板の角は、尖っていると痛いので丸くなるようにヤスリがけ~
80番のサンドペーパーでざっと形をつくってから、240番のサンドペーパーで仕上げ
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!





脚の天板に固定する部分は、丸く削ってから端部を丸面取り
やっぱり電動サンダーが欲しい
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!





ヤスリがけはひとまず終わったので、組み立てて3つ横に並べてみましたが、脚が邪魔っぽい^^;
脚、作りなおそうかな!?
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!





今度は縦に3つ、こっちはいい感じです(^^)
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!





折りたたんでみると、焚き火テーブル2つ分ぐらいでした(^o^)
結構コンパクト!!
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!





塗装がまだですが、今週末にはフィールドデビューできそうです^^

できあがってみた思ったんですが、天板って、隙間が無いより、やっぱり隙間あったほうがカッコよさそうなので、脚を作り直すついでに、天板も作り直しかなー^^;






ランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


このブログの人気記事
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!
北薩広域公園で初春っぽい冬キャンプ!!

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その1。大雨とチーズフォンデュと顔出し禁止令

久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。
久しぶりの大隅広域公園キャンプ!!その2。カートでタイヤバリアに激突からのクリスタルな鳥居。

坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!
坂本龍馬が新婚旅行で登った、天孫降臨の地「高千穂峰」に登ってみたよ!!

同じカテゴリー(自作)の記事



この記事へのコメント
完成、おめでとうございます♪

天板の隙間は、迷いますのねぇー

一本づつ、仕上げて若干の段差が
できるような感じでもいぃかも!

最後の肝心な色塗りも期待してます♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月30日 12:48
>アウトレンジャーさん

おはようございます^^

ほんと天板は悩ましいなと痛感しました。。
アウトレンジャーさんが書かれてたように、自作は繰り返しの積み重ねだなーと!!

色塗りがんばります!!

りょーりょー
2015年01月31日 09:38
完成おめでとうございます。

自作品に興味が湧いてきて、仕事の合間にニシムタへ行き、自作するための道具?ノコギリやら、・・・やら?(^^;;名前が分かりませんが(笑)
いっぱいあり過ぎて何が何だかわからなくなりました(^^;;(笑)
チャンと道具も何が必要かしっかり勉強してから、また見に行きます(笑)

キャンプ楽しんでくださいねぇ(≧∇≦)

T Muraccho NT Muraccho N
2015年02月01日 06:11
>T Muraccho Nさん

こんにちはー^^

今、北薩広域公園から帰ってきました!!

自作・・・、私もいまだに道具の名前はあやふやです。。

テーブルは思ってたよりは簡単でしたが、すでにいくつか作り直したいところも^^;

りょーりょー
2015年02月01日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火テーブル、自作テーブル、焚き火テーブル!!
    コメント(4)